void tRrLM();

ボイド・テラリウム攻略 病気を予防する・病気にさせる方法

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のvoid tRrLM();//ボイドテラリウム攻略は病気を予防する・病気にさせる方法についてまとめていきます。

病気をコントロールできるようになると探索の効率があがり、トロフィー集めも楽になるので是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略まとめ

病気を予防する方法

病気を予防するには

空腹度を♡5

テラリウム内を清潔に保つ(左下にマークが出てない状態)

汚染度を低く保つ(画像下ゲージ)

この3つを意識するとトリコはほぼ病気になりません。

空腹度

→探索から食べ物を持って帰還し、トリコに与えることで♡が増える

かきん
食べ物が汚染されているとトリコの汚染度が上がるので注意が必要です

テラリウム内の清潔

→汚れてくるとおせわっち画面のトリコの周りにマークが出てくる(最大4個表示) マークが1個出現した時点で清掃するくらいがおすすめ

汚染度

→最初は下げる方法が無いが換気装置作成から汚染源ボス撃破後は時間経過で汚染度が下がるように

参考換気装置を作るまで

病気にさせる方法

上で挙げた空腹度、テラリウム内の清潔、汚染度のどれか1つを悪くすることでトリコを病気にさせることが可能です。

しばらく放置してダンジョンに篭るだけで病気になる確率が上がっていくので楽です。

→特にテラリウム内の清潔はすぐに悪くなるのでこれを狙うのが最も効率が良い

かきん
他のトロフィー集めと並行して進めるのがおすすめです

以上がボイド・テラリウム攻略 病気を予防する・病気にさせる方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-void tRrLM();
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5