void tRrLM();

ボイド・テラリウム攻略 ダンジョンで注意・意識すること

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のvoid tRrLM();//ボイドテラリウム攻略はダンジョンで注意・意識することをまとめていきます。

ダンジョン探索中に意識していると攻略が楽になるポイントを紹介しています。

攻略が難しいと感じる方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→void tRrLM();//ボイドテラリウム攻略まとめ

操作方法を覚えておく

操作方法をしっかり覚えておくとENを節約できたり任意の敵を狙って攻撃等攻略の効率が上がります

ダンジョン操作一覧

十字キー→移動

十字キー+×→ダッシュ

〇→攻撃

▢→隣接した敵の方を向く

△→メニューを開く

L1+▢→アクティブスキルを使用

〇+×→その場で足踏み

倒されてもペナルティは無い

タイトル通りボイドテラリウムのダンジョンでは敵に倒される等で死亡で帰還しても特にアイテムが無くなる等ペナルティは無いです。

そのためダンジョンでの目標を達成したら倒されて戻る、所謂死に戻りができます。

敵が2体以上いる場合

複数の敵を同時に相手にするのはゲームシステム上厳しいです。

通路に誘ったり、障害物を上手く使って1vs1の状況を作るようにしましょう。

かきん
どうしても複数敵を相手にしなければならない場合は出し惜しみせずスキルやアイテムを使用するのがおすすめです

スキルは何を取る?

Lvが上がると選択して取得できるスキルは何から取るべきか悩むと思います。各々のプレイスタイルによって取得順は変わると思いますが筆者が考えるまず損をしない取得優先度は、

1,リュック拡大系・ランク5スキル

→ランク5スキルは強力ですが癖が強い物が多いので考えて取得する必要があります

2,攻撃・HP強化系

3,その他

になります。リュック拡大はどのようなプレイスタイルでも重要になると思うので出現したら取得しましょう。

かきん
個人的にはHPより攻撃を上げる方がおすすめです(脳筋)

参考スキル一覧まとめ

どのアイテムを持てばいいの?

どのアイテムを持つかはダンジョンにきた目的によって大きく異なります。

とりあえずフロアを進めたい、攻略目的

→HP・EN回復、装備系を持ちます

特定のアイテムが欲しい、素材目的

→狙いのアイテム、余裕があれば回復等

また、どちらの場合でも食料を発見したらできるだけ持ち帰るようにしましょう(トリコの食料になるので)。

かきん
ENでHP回復を行える(足踏み等)のでHP回復は少し優先度が落ちるように感じます

以上がボイド・テラリウム攻略 ダンジョンで注意・意識することになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-void tRrLM();
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5