Vampire: The Masquerade - Swansong

シーン10「SAD基地2」 Vampire:The Masquerade-Swansong

おはようございます。かきんです。
今回のVampire:The Masquerade-Swansong攻略は、シーン10「SAD基地2」クリアまでの流れについてまとめていきます。

Vampire:The Masquerade-Swansong(ヴァンパイアザマスカレードスワンソング)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Vampire:The Masquerade-Swansong 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

シーン10「SAD基地2」

シーン9から実際の順番と(シーン〇パート△)が違うので注意、実際には記事の順番で進みます。

「レベル選択」で探す際、(シーン〇パート△)表記なので探しやすいように記載しています。

エメム・ルイス(シーン11パート2)

※扉を開けるためにセキュリティ2まで上げましょう

開始地点から進んでくると画像、左矢印に向かって左奥にある扉を抜けます。
⇒通路を進んで左の部屋に入り、横のTOOLボックスから磁気式カードキーを入手

画像に戻り、〇を調べて開けます。

「I2」ボタンを押すと中央にいる兵士がI2に入ります。
⇒左矢印でI2の床を開けて兵士を「除外する」

続いて「I4」の床から室内を覗き、エージェントを「除外する」
※タイミングによってはエージェントが他の部屋にいる場合有、その部屋の天井から襲えばOK

これでエリアの敵が消えたので下に降りて「I1/I2/I4」を探索します。
⇒I4の扉はセキュリティ2で開ける、それぞれ文書等(重要ではない)があるので調べる


「I3」に入り、奥の棚?にある金庫を暗証番号「050211」で開けます。
⇒トレメールの調合薬を入手、資料を調べて「ラファに連絡する」


電話後は「L4」に入り、〇の赤いメモを調べて「ラファに連絡する」

30秒程でラファから折り返しがきてトロフィー「探偵」を獲得できます。
※ここまで情報を集めていた場合

部屋から出て奥にあるエレベーターに乗ります。

ガレブ・ベイザリー(シーン9パート2)


開始地点から正面の部屋に入り、〇にいるフランクと会話をします。

右奥の扉からセーフゾーン「化粧室」を開放し、この階の部屋を探索します。
※重要なものは無いが、資料や餌は多い

左の短い階段を上がると画像、対決がある奥の部屋とセーフゾーンは一旦置いておいて手前の部屋(▢)に入ります。


部屋に入ったらまずは右〇の壁を調べて資料を読みます。

左の机に移動し、左の引き出しをメスで開けて資料を読みます。
⇒PCと周りの重要ではない資料も一応調べる


左の扉から隣の部屋に移動します。

画像の机引き出しから未使用インプラントを入手し、机上の白い装置にインプラントを挿入します。

PCを調べ(下)、番号「964512243」を入力します。

白い装置から赤のインプラントを入手し、部屋の右側にある装置でこのインプラントに更新します。

前の部屋に戻って〇の金庫にインプラントをスキャンします。
トレメールの調合薬を入手、資料を読む

机の引き出しにインプラントをスキャンし、ボタンを押します。

通路に戻ってセーフゾーン「録音室」に入り、カメラから赤いSDカードを入手します。
トロフィー「そこで会おう」獲得

奥の調停室に入ると対決になります。

対決(ポーラ)の正解回答👇

  1. フェンについて話をするor誰もが自分の役割~(巧言2)
  2. 守る(心理操作2)
  3. 過去に執着するのはよせ(心理操作2)
  4. 私はスタンフォード以上のものを与えることができる(威厳0)

対決後に記憶を消し去る(筆者はこっち)or殺すの分岐です。
※トロフィー的にはどっちでも大丈夫

開始地点にあるエレベーターに乗ります。

レイシャ(シーン10パート2)


開始地点から道なりに進んで画像の赤いボタンを押し、右側の棚の下から進むとワーウルフが出現します。

このパートではワーウルフから逃げ回りながら扉を開ける必要があり、その過程は動画の方が分かりやすいので以下を参考にしてみてください。
シーン10(レイシャ)狼男から逃げる

脱出するとトロフィー「犬を撫でるな」を獲得できます。

以上がシーン10「SAD基地2」 Vampire:The Masquerade-Swansongになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Vampire:The Masquerade-Swansong 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -Vampire: The Masquerade - Swansong
    -