Dying Light2

メインクエスト「帝国」「ヴェロニカ」 dying light2攻略

2022年2月5日

おはようございます。かきんです。
今回のdying light2攻略はメインクエスト「帝国」「ヴェロニカ」です。

「帝国」「ヴェロニカ」の流れや収集品についてまとめていくので、dying light2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

dying light2 攻略記事まとめ

帝国

※このメインはおそらく分岐(ピースキーパー側)です

ピースキーパーの本部に移動し、ジャックに話しかけます。


本部1階の食堂でレシピ#1(メモ)を入手します。

1つ目のアンテナ

1つ目のアンテナへ向かいます。

まずはビルの外側を登って屋上へ向かいます
⇒グラップリング必要


屋上に着いたら〇にあるナイトランナーの日誌#6(テープ)を入手し、鉄塔の頂上を目指します。
⇒タイミングを合わせて登る、最後は中央の黄色いフチを掴んで足場へ


制限時間内に〇の大砲を止めます。

筆者は弓兵を倒す→他兵は離して大砲を先に止める、と言う流れでクリアしました。

2つ目のアンテナ

※ダウンタウンの地下鉄にファストトラベルが早い


2つ目は隣のビルから直接屋上に行けるので楽です。
⇒発電機を調べる

1つ目と同じように制限時間内に大砲を壊す流れですが、今回は壊す大砲が2か所あります。

移動自体はかなり楽なので、焦らず付近の敵を倒してから大砲を調べましょう。

ピースキーパーの本部に戻り、最上階の扉を開けます。

ヴェロニカ

バザールに移動します。
⇒バーニーに話しかける


目的地に移動し、画像の2階から中に入ります。
⇒正面にいる敵を倒して奥の部屋から下へ


1階の扉をピッキングで開け、中にいる敵を倒します。
⇒〇にある策略博士(メモ)を入手

画像右側の扉をピッキングで開け、ヴィンセンツォに話しかけます。

外に出るとイベントになります。
筆者選択肢:医者のライアン

ヴェロニカを探す

※筆者はダウンタウンの地下鉄にファストトラベル


ダムの奥にある画像の建物に入ります。
⇒ヴェロニカの横に新聞記事-2022年1月23日(メモ)がある

入り口で会話後、制限時間内に上のドームに入ります。

奥のドームに移動し、中に入ります。

監視塔

階段を降りて行くと感染者の大群、UVフラッシュライトを進められますがダッシュでも行けます。

下の敵を倒し、ピッキングで扉を開けます。

ここにも多くの敵がいるので倒し、壁のフチを使って上に移動します。
⇒発電機を調べる


ヴェロニカのエレベーターが止まるので、〇にある装置をコードで繋ぎます。
⇒エレベーターで下へ

配線手順

  1. エレベーターから出たら左のオブジェクトに乗って天井裏へ
  2. 奥の部屋に降り、ボタンで扉を開ける
  3. エレベーター前の扉を開ける
  4. 突き当り右の部屋に入って天井裏へ
    ⇒ダクトを抜けて赤A装置部屋の扉を開ける
  5. 緑A装置(エレベーター前)と赤A装置を繋ぐ

ヴェロニカに話しかけ、士官室でアクセスキーを使います。

士官室奥の小部屋に進み、天井裏からダクトに入ります。


部屋に降りて敵を倒し、〇のダクトを抜けます。
⇒イベントでヴェロニカ・ライアンの表彰(メモ)を自動入手

時間制限内に右の部屋にある遮断薬を入手します。

敵を倒してヴェロニカの部屋に入ります。

上の扉を開け、敵を全て倒します。


〇のフチを掴んで右の部屋に向かいます。

サバイバーセンスで赤い足跡を追い、道なりに進んで逃げます。

ワルツと戦闘になります。

  • 手が光ると範囲攻撃なので横に回避
  • ヒットアンドウェイで戦う
  • 半分ほど削るとイベントでクリア

続きはこちら
メインクエスト「暗殺」「今しかない」

以上がメインクエスト「帝国」「ヴェロニカ」 dying light2攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

dying light2 攻略まとめ

-Dying Light2
-