新すばらしきこのせかい

DAY5~6の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月27日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、DAY5~6の流れです。

DAY5~6の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DAY5

千鳥足会館から始まるので出口側へ移動します。
⇒開始地点付近でサロンのイベント


出口付近でのイベント後、スキャンで黄色アイコンと戦闘を行います。

かきん
かきん
右上の制限時間内に敵を倒しましょう。きつい場合は難易度変更も(タッチパッド)。

出口前で個展のイベント後、「センター街」へ移動します。

イベント後、「インプリント」が解放されます。


リョウジを調べるとワードを探すことになります。
スキャンを使用して赤いフキダシを調べることでワードを入手でき、「安らぎ」「守る」のワードをリュウジにインプリントしましょう。
⇒「安らぎ」を入手できるスーツ男はダイブ戦闘

かきん
かきん
いずれのワードもセンター街で入手可。

「スペイン坂」に移動します。


入口辺りでチェックシャツと赤シャツの2イベント後、奥の階段を上がる途中に黄色アイコンがあるので戦闘をします。

スペイン坂の困っている人


黄色アイコンの奥にアイコンの男の子がいます。
話しかけてダイブ戦闘を行います。
⇒CP+5、キャラクターボード「伊勢谷コウセイ」追加

かきん
かきん
敵がレベル19とかなり強いため、きつい方は難易度を「イージー」にして戦いましょう。DAY5後半で戻ってくる機会があるのでそこまで無視するのも手です。

「タワーレコード渋谷店前」に移動します。

入口付近でおじぎ会、出口前でサロンのイベント後、スクランブル交差点を封鎖している男性に話しかけます。

横にいる播磨シュンタロウに「インターネット」「買う」をインプリントで封鎖を解除し、「スクランブル交差点」に移動します。
⇒「インターネット」は付近の赤フキダシで入手

移動後すぐに戦闘になります。

スクランブル交差点の困っている人


ハチ公像左にいる女性を調べ、「推し」「尊ぶ」をインプリントします。
⇒CP*5、キャラクターボード「加賀ユイカ」追加

道玄坂の困っている人


カレー屋でイベント後、スキャンで緑アイコン×3をリマインドさせます。
店主に報告します。
⇒CP+5、キャラクターボード「則元ヨウコ」追加


交差点の中央で伝達役のイベント後、一際色が濃い〇と戦闘をします。

センター街出口前でポスターのイベント後、出口を封鎖している男性に話しかけて戦闘を行います。
⇒「センター街」へ移動する

入口でダイブ対象のイベント後、正面奥の階段にいるチェックシャツを調べると戦闘になります。

「スペイン坂」に移動し、目的地でイベント後にリンドウのサイキックが発動します。

かきん
かきん
ここからややこしく、以下は筆者の攻略順です。

千鳥足会館の幽川舎メンバーを何とかする

「10時ごろ千鳥足会館前」を選択します。

出口前にいるチェックシャツを調べ、「14時ごろスクランブル交差点」を選択します。

センター街へと続く出口前でポスターのイベントを見て、「10時ごろ千鳥足会館前」を選択します。

チェックシャツにリマインドをします。

センター街の幽川舎メンバーを何とかする/偽豚が発生しないようにする

「15時ごろセンター街」を選択します。

左に見える!!の男性を調べ、ダイブ戦闘を行います。
⇒戦闘後にリマインド


正面奥の階段にいるチェックシャツを調べ、奥の広場にいる緑フキダシの女性をリマインドします。

「11時ごろセンター街」を選択します。
リョウジに「魂」「むせび泣く」をインプリントします。

「13時ごろタワーレコード渋谷店前」を選択します。
目の前にいる白スーツを調べ、「程よい」「時間」をインプリントします。

「15時ごろセンター街」を選択します。
階段にいるチェックシャツに話しかけます。

スクランブル交差点の幽川舎メンバーを何とかする

「14時ごろスクランブル交差点」を選択します。

交差点中央にいるチェックシャツを調べ、「清い」「流れが」「駆ける」と回答します。

タワレコ前/スペイン坂の幽川舎メンバーを何とかする

「13時ごろタワーレコード渋谷店前」を選択します。

下出口前のチェックシャツを調べ、「10時ごろ千鳥足会館前」を選択します。

開始地点すぐ横にいる!!アイコンを調べ、「12時ごろスペイン坂」を選択します。

正面にいる赤シャツを調べ、「渋谷川」「上る」をインプリントします。
⇒開始地点左の路地にいるチェックシャツを調べ、戦闘

かきん
かきん
スペイン坂の困っている人をスルーしていた場合、ここで行いましょう。

「13時ごろタワーレコード渋谷店前」を選択し、下出口前のチェックシャツを調べます。

「運命を確定する」を選択し、幽川舎と戦闘になります。

  • 金豚を最初に倒す
  • 1人ずつ倒す
  • 爆弾はワンパンされるので離れて回避する
  • 大量の爆弾設置は安置(爆弾が無いエリア)に移動する

倒すとDAY5はクリアです。

DAY6


DAY6は非常に簡単、他のエリアに移動して敵を倒すだけです。

筆者は「104ビル前」→「スクランブル交差点」→「センター街」→「千鳥足会館前」→「スペイン坂」→「タワーレコード渋谷店前」の順で攻略しました。

かきん
かきん
「スクランブル交差点」を占領するとバッジ「トポトッポ(神クラス)」を獲得でき、強力なので装備しましょう。

全て占領でのイベント後、「宇田川町路地裏」に移動します。
目的地で連戦になる

  • 3連戦
  • ごり押しすると後半がきつくなるので回避できるところはしっかりと躱す

倒すとイベントでDAY6はクリアです。

続きはこちら👇
DAY7の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上がDAY5~6の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-