新すばらしきこのせかい

DAY7の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月27日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、DAY7の流れです。

1周目の最終日となるDAY7の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DAY7

スクランブル交差点へと続く出口前にいる男性に話しかけます。
⇒2連戦を行って封鎖を解除

「スクランブル交差点」に移動します

スクランブル交差点の困っている人


ハチ公像前にいる男性に話しかけ、戦闘を行います。
⇒CP+5、キャラクターボード「死神」追加

センター街へと続く出口前にいる男性に話しかけ、戦闘を行います。

「センター街」に移動します。

センター街の困っている人


店の前の壁にもたれかかっている男性に話しかけ、ダイブ戦闘を行います。
⇒CP+5、キャラクターボード「播磨シュンタロウ」追加

かきん
かきん
推奨レベル25、きつい方は難易度をイージーに変えましょう。

千鳥足会館前へと続く出口にいる男性に話しかけ、付近の敵で5連戦を行います。
⇒スキャンで赤アイコン×5を集めて戦闘

「千鳥足会館前」に移動します。

正面の!!を調べて戦闘を行います。

「千鳥足会館前」→「センター街」→「スクランブル交差点」→「104ビル前」→「道玄坂」の順で移動します。


〇の男性に話しかけ、「ナチュラル・パピィ」→「約3度」→「濃厚担々麺」と答えます。

「TSUTAYA O-EAST前」に移動します。

マップ下へ進むと!!があるので調べ、戦闘を行います。

「スクランブル交差点」まで戻るとイベント、渋谷ヒカリエ前へと続く出口にいる男性に話しかけます。
⇒答えは「スペイン坂」→「どんぶりの里」→「5つ」

「渋谷ヒカリエ前」に移動します。


画像の!!を調べ、マップ右の出口にいる男性に話しかけます。
⇒敵を倒すと封鎖解除

「首都高下歩道橋」に移動します。

奥にいるススキチに話しかけ、「10時50分ごろ千鳥足会館前」を選択します。

リスタート手順👇

  1. 会話選択肢「ヒカリエに行こう」を選び、「10時40分ごろ渋谷ヒカリエ前」を選択
  2. 渋谷ヒカリエ前でイベント後、「首都高下歩道橋」に移動
  3. ススキチに話しかける

ススキチと戦闘になります。

  • 攻撃は必ず回避
  • 目が光る→突進は横ステップ
  • 30%程削ると羽が生え、巨大なオセロ攻撃が追加
    ⇒羽の色のコマがひっくり返るのでそのコマから離れる

倒すとDAY7はクリアです。
トロフィー「死神ゲヱムクリア」獲得

続きはこちら👇
2週目DAY1~2の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上がDAY7の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-