新すばらしきこのせかい

2週目DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月28日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、2週目DAY3~4の流れです。

2周目DAY3~4の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

2週目DAY3

DAY3は1週目にもあった陣取り合戦です。


占領されていないエリアはスキャンで〇を、占領されているエリアはそのチームの人と戦闘をし、陣地を取っていきます。

かきん
かきん
謎解きはないので占領する順番等をまとめていきます。

「タワーレコード渋谷店前」「スクランブル交差点」「センター街」を占領し、襲ってくる敵を倒します。

次は談合を阻止するために「104ビル前」を占領します。


指定される「渋谷ヒカリエ前」も占領すると画像の選択肢、筆者は「二手に分かれてみるか」を選択しました。
⇒この場合はビイトと2人で2エリアを攻略することになる(残り2人が自動で他2エリアを占領してくれる)

「一緒に行動したほうがいい」を選択すると、そのまま4人で残りの地点を占領しにいくことになります。

「道玄坂」「TSUTAYA O-EAST前」を占領します。
⇒占領後に2人と合流

「104ビル前」で戦闘になります。
⇒敵×10と多いので注意、袋にされないように動く

戦闘後のイベントでDAY3はクリアです。

2週目DAY4

「センター街」に移動し、奥の出口前にいる男性に話しかけます。

この封鎖を解除するため、7つの都市伝説を解明して彼に報告します。
計100ポイントで解除されるので全て解明させる必要はありませんが、この記事では一応全てまとめておきます。

かきん
かきん
全ての謎を解くとバッジ「ディラトン」を貰えます。

センター街の都市伝説

リマインドをします。


〇の女の子をスキャンし、▢の店に入ります。

センター街にあるもう1つの店に移動し、店の前にいる男性に話しかけて戦闘を行います。

封鎖前にいる男性に報告しに行くとイベントで戦闘、一定時間生存でクリアです。

男性に報告でセンター街の都市伝説はクリアです。

かきん
かきん
以降はいちいち報告せず、最後にまとめて報告で大丈夫です。

スクランブル交差点の都市伝説

リマインドをします。

緑フキダシがある右奥の女性、左奥(飯屋前)の女性をスキャンし、またリマインドを行います。

右奥の男性、左手前(ハチ公像)の男性をスキャンします。


「センター街」→「スペイン坂」→「タワーレコード渋谷店前」に移動し、画像の!!を調べます。
⇒戦闘になる

これでスクランブル交差点の都市伝説はクリアです。

キャットストリートの都市伝説

リマインドをします。

左手前の男性をスキャンし、奥の店前にある電柱に移動します。

付近の赤フキダシをスキャンし、入口近くの階段を調べます。

これでキャットストリートの都市伝説はクリアです。

スペイン坂の都市伝説

リマインドをします。

すぐ右にいる女性をスキャンし、正面の階段を調べます。

階段上の女性をスキャンすると戦闘になります。

これでスペイン坂の都市伝説はクリアです。

渋谷ヒカリエ前の都市伝説

リマインドをします。

橋下(渋谷駅)前の女性、その右の橋下にいる男性をスキャンします。


更に右の橋下!!でグラフィティを確認し、「首都高下歩道橋」に移動します。

!!でグラフィティを確認し、表示される×3を調べます。


選択肢「水色の矢印」を選択して「西口バスターミナル」に移動します。

正面のバス停でイベントから戦闘になり、渋谷ヒカリエ前の都市伝説はクリアです。

西口バスターミナルの困っている人


画像の男性に話しかけ、「言い慣れた言葉で勝負」を選択します。
⇒CP+5、キャラクターボード「田中スミヲ」追加

104ビル前の都市伝説

リマインドをします。

104ビルの左右にいる男女をスキャンし、横断歩道を調べるとイベントから戦闘になります。

これで104ビル前の都市伝説はクリアです。

TSUTAYA O-EAST前の都市伝説

リマインドをします。

手前の入口にいる男性をスキャンし、目標のゴミ捨て場を調べたら「道玄坂」に移動します。

左手前にいる男性をスキャンしてダイブ戦闘(推奨レベル30)を行います。

これでTSUTAYA O-EAST前の都市伝説はクリアです。

道玄坂の困っている人


2階にいる男性を調べ、ダイブ戦闘(推奨レベル33)を行います。
キャラクターボード「飯浜タク」追加

かきん
かきん
筆者レベル23でギリギリクリアでした。
道玄坂の困っている人2


マップ左のカレー屋に入ります。
カレー屋から出て少し右にいる赤シャツに「新しい」「カレー」をインプリントし、カレー屋に戻ります。
⇒CP+5、キャラクターボード「りば★トモ」追加

「センター街」に戻り、男性に話しかけて封鎖を解除します。

「千鳥足会館前」に移動し、!!を調べるとボス戦になります。

  • 小さい2体から倒す
  • マンモスの踏みつけは遅れて範囲攻撃が来るので離れる
  • マンモスの動きは遅いのでしっかり見て避ける

倒すとイベントでDAY4はクリアです。

続きはこちら👇
2週目DAY5~6の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上が2週目DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-