新すばらしきこのせかい

DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月27日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、DAY3~4の流れです。

DAY3~4の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DAY3

少し進んで女の子×2のイベント後、センター街入口前にいる男性に話しかけ、「104ビル前」へ移動します。


104ビル前にある▢を押し、「ジョリ・ペコ」で買い物をします。
⇒筆者はキャップを購入、金が無い場合は△で売却できる

「スクランブル交差点」に戻るとフードショップが解放されます。
⇒食べるとステ上昇(永続)、満腹でトロフィー「幸せいっぱいお腹いっぱい」獲得


「センター街」に移動して少し進むと戦闘になります。
戦闘後に正面奥にいる男性をスキャンし、更に奥の出口から「千鳥足会館」へ移動します。

東急ハンズ前でイベント後、リンドウのサイキック「リスタート」が解放されます。
⇒「13時ごろ千鳥足会館前」を選択

東急ハンズ前でイベント後、▢でサイキックを起動して「11時40分ごろスクランブル交差点」を選択します。

ハチ公カフェでイベント後、▢でサイキックを起動して「10時40分ごろスクランブル交差点」を選択します。
⇒イベント後に戦闘、バッジ「ティガー・パンクス」入手

▢でサイキックを起動して「13時ごろ千鳥足会館前」を選択、目的地でバッジ入手を入手すると戦闘になります。

PTに「ナギ」が加入し、DAY3はクリアです。

DAY4


「キャラクターボード」が解放されます。

CPを消費して能力を獲得でき、リンドウメモから困っている人を助ける等の条件で人脈が追加されます。
⇒CPは困っている人を助けるorダイブでの戦闘で獲得を確認

かきん
かきん
このブログでは近場に寄った際に困っている人の情報をその都度記載します。
千鳥足会館の困っている人


開始地点から右にいる▢を調べ、リマインドを使用します。
⇒CP+5、キャラクターボード「王子英二」が追加

「センター街」に移動し、目的の男性との会話でダイブ戦闘になります。
ナギのサイキック「ダイブ」解放

かきん
かきん
アイコン付きの敵は特殊能力持ちなので早めに倒しましょう。

罪なラーメンを探す


センター街の〇を調べます。
謎解きの答えは「1」です。

路地裏のジュースを探す


同じくセンター街の画像自販機を調べます。
5000円の飲み物を買います(金は返ってくる)。

5000円が無い場合はマップ下の封鎖を解除で入手できます。

スクランブル交差点のマンホールを探す

センター街マップ下の出口前にいる男性に話しかけ、付近の敵×3を集めて3連戦を行います。
※スキャン→赤アイコン×3が体についたら戦闘開始を押す

先程の男性に報告して「スクランブル交差点」に移動します。


〇のマンホールを調べます。
やや左の男性像を選択します。

犬の背中を探す


マンホールから左手前側にあるハチ公像を調べます。
クイズの答えは「ロイヤルミルクティ」です。

筆者はここで困っている人を終わらせたのでまとめておきます。

渋谷ヒカリエ前の困っている人


スクランブル交差点から「渋谷ヒカリエ前」に移動し、〇の男性に話しかけます。
クイズの答えは「12×21」→「秋田犬」→「ケーブルカー」です。
⇒CP+5、キャラクターボード「谷丸カツヒコ」追加

道玄坂の困っている人


「渋谷ヒカリエ前」→「スクランブル交差点」→「104ビル前」→「道玄坂」へ移動し、画像の店前でイベントから戦闘になります。
⇒バッジ「アクシオン」、CP+5、キャラクターボード「豊橋コウヘイ」追加

黄色いビルの入口を探す

スクランブル交差点から「タワーレコード渋谷店前」に移動します。


右奥にあるタワーレコードを調べます。
クイズの答えは「リョウジ」です。

緑に覆われた休憩所を探す


タワーレコード渋谷店前の〇を調べます。
クイズの答えは「7」です。

左の公衆電話前でダイブ戦闘をし、番号「#97532」で電話をかけます。

タワーレコード前にいるリョウジに話しかけるとダイブでのボス戦になります。

  • 鳥から倒す
  • ハリセンボンは最後に爆発するので離れる

これでDAY4はクリアです。

続きはこちら👇
DAY5~6の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上がDAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-