新すばらしきこのせかい

2週目DAY1~2の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月27日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、2週目DAY1~2の流れです。

2周目DAY1~2の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

2週目DAY1

ミナミモトがPTから離脱


奥の扉にもたれかかっている男性を調べ、「おいしい」「パンケーキ」をインプリントします。
⇒手前の赤フキダシでワードを入手

通路奥の出口にいる男性に話しかけ、3つの謎を解きます。

1つ目の謎


下方向に進み、画像の!!のイベントを見ます。


マップ下のショップがある路地に入り、〇1の女性に話しかけます。

1つ前画像(女子生徒が大量にいる場所)に戻り、リマインドをします。

〇2のマネキンを調べ、写真と同じ格好をさせると1つ目の謎はクリアです。

2つ目の謎


※さっきの画像を流用
画像右に映っている自販機を調べます。


通りに戻って手前側に進み、電光掲示板辺りでイベントになります。

〇の男性をスキャンし、ダイブ戦闘を行います。
※推奨レベル24

路地の自販機に戻り、「354640」の順で押します。

これで2つ目の謎もクリアです。

3つ目の謎


路地から出て少し手前にある!!を調べます。

これで3つ目の謎はクリアです。

奥の出口から「東急プラザ前」に移動します。

東急プラザ前の困っている人


マップ左にいる画像の男性に話しかけ、「指輪」「買う」をインプリントします。

「竹下通り」に戻って最初の路地にいる男性を調べ、横の男性のダイブ戦闘を行います。
※推奨レベル24
キャラクターボード「兼田イツキ」追加

「東急プラザ前」に戻り、マップ中央の!!を調べてボス戦を行います。

  • カメレオン以外を先に倒す
  • カメレオンは近付くと透明中でも攻撃可能
  • 操作キャラにつくアイコンを見てタイミングでステップを行う

倒すとイベントでDAY1はクリアです。

2週目DAY2

交差点付近にいるフキダシ×2を調べ、「東急プラザ前」に移動します。

東急プラザ前の困っている人


画像の男性に話しかけ、「個性」「活かす」をインプリントします。
⇒CP+5、キャラクターボード「えいる」追加

右奥の出口前にいる男性に話しかけ、付近の敵で3連戦を行います。

封鎖を解除して「キャットストリート」に移動します。

奥の出口前にいる男性に話しかけ、目標の店を調べます。
⇒手前の入口にいるモドリヤマに話しかけ、「職場」「行く」をインプリント

ショップで「カルマ」を購入/装備して封鎖を解除、「東急プラザ前」に移動します。
⇒入ってすぐ戦闘になる

東急プラザ前の困っている人


マップ上にいる女性に話しかけ、ダイブ戦闘を行います。
※推奨レベル29(筆者レベル19でクリア)
キャラクターボード「現役アイドルカワよす」追加

「スクランブル交差点」まで移動します。

イベントでサイキック「リスタート」が発動します。

イベント後、3つの選択肢が表示されますが全て選択することになります。
またいずれも特に迷う要素が無いので割愛します。

「10時15分ごろセンター街」でダイブ戦闘があります。


3つの選択肢で情報を集めた後、「西口バスターミナル」を選択します。

西口バスターミナルで運命を確定し、ボス戦になります。

  • どの人形を攻撃しても相手のHPを削れる
  • 最初の敵を倒すと黒い渦が出現、攻撃が来るので移動で回避
  • HP半分辺りで巨大人形出現
    ⇒無視して小型を倒し続ける

倒すとイベントでDAY2はクリアです。

続きはこちら👇
2週目DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上が2週目DAY1~2の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-