SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター2-1「予兆」

2020年7月9日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター2-1「予兆」です。

⇒サザークロイス南帝国に入ったところから開始

この記事ではチャプター2-1「予兆」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター2-1「予兆」

不穏な予兆

・ロナールの養蜂場へ魔獣の調査に向かえ

「依頼クエスト」解放

こちらの記事👇で解放された依頼クエストの攻略をまとめています。

「ウォーミア緑地」依頼クエストまとめ

マップ左の王冠マークに近付きます。

そのままルート表示を参考に進むと、大きい花の前に着きます。

 

・イカヅチヤマネコの殲滅

「スキルアライド」解放

イカヅチヤマネコLv18×1を倒します。

魔獣

・東部にある洞窟に向かう

マップ右上の洞窟前にある王冠マークに近付きます。

そのまま洞窟を奥に進むと、また大きい花があります。

 

・厄災の守護魔獣の殲滅

厄災の守護魔獣Lv18×1を倒します。

 

・カラミティプラントの殲滅

カラミティプラントを破壊します。

⇒相手は攻撃してこないのでひたすら攻撃する

南帝国へ・・・

・ウィルリアの村へ行き情報をあつめる

「マルチプレイ」「依頼クエスト」解放

こちらの記事👇で解放された依頼クエストの攻略をまとめています。

「北セントリア市(2回目)」依頼クエストまとめ

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、サザークロイス南帝国を選択します。

依頼クエスト「養蜂場近くのカラント」が発生します。

※この依頼クエスト達成はメインクエ進行に必須

マップ左のポイントにファストトラベルし、すぐ右の依頼アイコンへ向かいます。

⇒イカヅチヤマネコLv18×1 カラミティプラントLv18×1を倒す

マップ左の養蜂場(依頼アイコン)へ移動し、ロナールに報告します。

ルート表示を参考に進み、ウィルリアの村入口でムービーになります。

魔獣の目撃情報

・ロナール エナンザの依頼をこなす

ロナール依頼はすでに終えているので、ウィルリアの村入口右にいるエナンザに話しかけます。

⇒依頼クエスト「薬草畑の魔獣」を受注

マップ中央の低くなっている場所に移動し、赤〇の大きい木を渡って依頼場所に移動できます。

⇒チグルイバナLv19×2、Lv20×1を倒す

ウィルリアの村に戻ってエナンザに話しかけて、依頼を完了します。

⇒ムービーで2-1「予兆」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター2-1「予兆」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター2-2「救世」

攻略まとめはこちら

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-