PSO2NGS

オートワードの設定と注意点 PSO2NGS攻略

おはようございます。かきんです。
今回のPSO2NGS(ニュージェネシス)攻略は、オートワードの設定と注意点です。

設定方法から使用する上での注意点等をまとめていくので、PSO2NGS(ニュージェネシス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

オートワードの設定と注意点


オートワードの設定は、メニュー→チャット→オートワード設定から行います。


イベント/メンバー/アクションの項目があり、それぞれのアクションを行う際に設定したオートワードが発動します。
※項目によって発言頻度が異なる

また、入力欄の右にある+を押すことで新たな入力欄が出現し、最大3つまで設定できます。この場合は3つの中からランダムで発動します。

ショートカットワードと同じように、/a(周囲)、/p(パーティ)、/t(チーム)で対象を固定できます。

筆者は「招待されたパーティに参加」時にパーティに向けた挨拶のみ設定しており、他に設定したとしても

  • クエストクリア時:おつでした等
  • 戦闘不能になった:死にました等

この2つくらいでしょうか。
(特に戦闘中の)オートワードは邪魔になりやすいためあまり設定しないようにしています。


設定から他人のオートワードを切ることができるので、そこまで気にする必要は無いかもしれません。

しかしNGSから新規が増えたことにより、この設定を知らない方もそれなりに多いかもしれないので、過度なオートワード(カットインや頻繁に行う行動)は控えた方が無難かな、と思います。

筆者的には/p(パーティ)でオートワードを設定するのがおすすめです。

手順系👇

PSO2NGS(ニュージェネシス) 攻略まとめ

以上がオートワードの設定と注意点 PSO2NGS攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-PSO2NGS
-