ペルソナ5S

生命と知恵の大樹編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略

2020年2月22日

おはようございます。かきんです。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略は生命と知恵の大樹編になります。

攻略の流れや取得アイテム等をまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8月28日

ジェイルを探索するを選択して生命と知恵の大樹に入ります。

かきん
かきん
キャンピングカーに戻ることも可能です(新しい装備が出てます)

大衆のネガイを取り戻せ!

『EMMAを止めろ』

上のフロアに向かえ

突き当りの!マークから求めし者の巡礼路へ移動します(カバーポイントから移動)。

次のフロアもほぼ一本道です。奥の!マークで恩赦無き審問官と怒り果ての黒女王と戦闘になります。
・恩赦無き審問官→銃・雷弱点 呪耐性 祝無効 核吸収
・怒り果ての黒女王→氷弱点 呪耐性 火・念無効

討伐後、奥の出口から捧げし者の巡礼路へ移動します(カバーポイントから移動)。

次のフロアはサーバールーム前の!マークでイベント後、奥の出口から契約の広間に移動します。

エレベーターで上のフロアに向かえ

奥の!マークで神の深き影と戦闘になります。
・雷・呪弱点 風無効 念・核吸収

討伐後エレベーターから移動します。

『導きに従え』

ループする一本道に入ります。
→何周かするとソフィアがアドバイスをくれるので、壁に向かって走り続けて脱出

『予告状を出せ』

サーバールームに向かえ

捧げし者の巡礼路に戻り、サーバールーム前でハッキングバトルを行います。
→サーバールームに入る

『聖櫃を破壊しろ』

エレベーターへ進みます。

イベント後、偽神デミウルゴスと戦闘になります。
・祝・呪弱点 火・氷・雷・風・念・核耐性
・羽を広げて進路を塞がれたら攻撃して羽を解除する

討伐後、もう一度偽神デミウルゴスと戦闘になります。
→一定時間でイベント

メンバーを3チームに分けて戦闘になります。

vsエネルギー源1
→全てのエネルギー源破壊で次へ

vsエネルギー源2
→ 全てのエネルギー源破壊で次へ

vsデミウルゴス
→削り切って総攻撃を行うと討伐

ムービーが流れます。

8月29・30・31日

ムービーのみになります。
→31日のムービー後エンディング

生命と知恵の大樹編クリア

かきん
かきん
エンディング後にセーブでラスボス前から開始できます

クリア後はこちらを参考に👇

ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ
引き継ぎ周回と難易度RISKYの解放方法
クリア後のLv上げやお金稼ぎ等

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 生命と知恵の大樹編になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-