ペルソナ5S

ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 クリア後のLv上げやお金稼ぎ等

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略はクリア後のLv上げやお金稼ぎ等についてです。

Lv上げ、お金稼ぎ、ペルソナポイント稼ぎについてまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ

クリア後のLv上げ

記憶の旅路・極で稼ぐ

クリア後に解放されるリクエスト「記憶の旅路・極」を受けることで各ジェイルのボスと戦うことができます。

1戦約13000以上の経験値

また、マスターアーツ獲得も同時に狙うことが可能です。

かきん
チェックポイントから移動距離が短い氷堂鞠子がおすすめです

黒神 降り立つ周回

リクエスト「黒神 降り立つ」は移動距離が短く敵の体力もすくないのでこちらを周回するのもおすすめです(筆者はこちらを周回しています)。

1戦10000経験値

かきん
BANDLv上げもこの方法がおすすめです RISKYで周回プレイもかなり稼げますが、時間効率的にはこちらの方が優れていると思います。

参考難易度RISKYのための準備と最強装備

クリア後のお金稼ぎ

記憶の旅路・極のついで

記憶の旅路・極のボス撃破報酬で約50000、リクエストの繰り返し報酬で20000

1周約70000円

一ノ瀬のジャンク集めを繰り返し

リクエスト「一ノ瀬のジャンク集め」は繰り返し報酬でお金を貰えます。

その1(19200円)~その9(120000円)

ペルソナポイント

ペルソナを消滅させる

お金がかかってしまいますが「ペルソナ閲覧・登録・入手」でLvの高いかつ安めのペルソナを買って「ペルソナの強化」でそのペルソナを消滅させることで素早くペルソナポイントを稼げます。

具体的には

1,ペルソナを強化(Lv,ステータス)する

2,強化したペルソナを登録する(画像左下からペルソナの登録)

3,そのペルソナを消滅させてポイントを貰う

4,ペルソナの閲覧・入手から先程消滅させたペルソナを入手して1に戻る

これを繰り返すとお金は減りますがペルソナポイントを稼ぎつつ、特定のペルソナを強化することができます。

参考おすすめペルソナスキル構成

ステータス99作成

以下はペルソナ合体時に発生する力の蓄積を利用してペルソナのステータスを全て99にする方法になります。

必要な物

・ペルソナ強化解放

・ペルソナ図鑑をできるだけ埋める→合体事故発生時に対応しやすくなるので

手順

1,「ジャックランタン」「ピクシー」を所持します(無ければ図鑑から入手)。両ペルソナのステータスを全て25まで上げます。

2,ペルソナ作成で「バイコーン」を作成します(1のペルソナを素材に)。その際、今の状態を登録しますか?と出るので必ず「やめておく」を選択します。

3,図鑑から「ピクシー」を入手、「ピクシー」のステータスを全て25まで上げます。

4,ペルソナ作成で「シルキー」を作成します(バイコーン×ピクシー)。

5,ペルソナ作成で「バイコーン」を作成します(4のシルキー×アラハバキ、アラハバキが無くても作成できる)

6,1に戻ります。ステータスが99になるまでこのループを続けます。

合体事故発生時

上で出ているペルソナに戻せれば再開できます。

素材(99)を使って任意のペルソナを強化

素材(99)から目的のペルソナまで作成で繋いでいきます。その道中で作成したペルソナ(99)は登録しても大丈夫です。

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 クリア後のLv上げやお金稼ぎ等になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5