ペルソナ5S

京都ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略

2020年2月21日

おはようございます。かきんです。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略は京都ジェイル編になります。

攻略の流れや取得アイテム等をまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8月18日

次の都市に向かえ!

『キャンピングカーで次の都市に向かえ』

祐介からSNSが来るので会話をするとリクエスト「沖縄芸術堪能会」が発生します。

フェリー乗り場で竜司と会話をすると豚たまごおにぎりを入手できます。
→双葉と会話でチャンプルーのレシピを入手

アジトで次の都市へ移動を選択します。
リクエスト「ちょっとハードな試し割り・沖縄芸術堪能会」は次の都市に移動するとクリア不可となります クリアまでの流れはこちら→リクエスト一覧

8月20・21・22日

(20日)イベントでラーメンどんぶりを入手します。

イベントのみです。

8月23日

京都ジェイルに入ったら!マークでイベントになります。

『怪盗団を救え』

善吉を操作して!マークへ移動します。
→カバー状態の間は敵に見つからない

イベント後、善吉を操作して敵を全滅させます。
→△の狂化中はHPが減り続けるので注意(もう一度△で戻る)

現実に帰還してイベント後、ペルソナのパラメータ強化が可能になります。
長谷川善吉加入

ジェイルに潜入するを選択して京都ジェイルに潜入します。

長谷川茜を救え!

『長谷川茜を探せ』


チェックポイント近くの!マークに移動してイベントを見ます。

『夫婦狐像を解くカギを探せ』

父狐の社に向かう方法を探せ

ムービーで映った道(マップでは左)から!マークへ移動します。
→右の家の障子で話を聞く

奥の通路(画像赤〇)から進みます。
→少し進むとある障子で話を聞く

正面にある道(画像オレンジ〇)を進みます。

ワープ後イベントを見て奥の通路(画像ピンク〇)から進みます。
→奥の塀で話を聞き通路(画像水色〇)へ

チェックポイントがある場所(別れの広場)に着いたら左の通路(画像黄色〇)から進みます。

奥の銅像に近付くと災い告げる猫神と戦闘になります。
・風弱点 雷・呪耐性 祝無効

来た道を引き返すと左の家に!マークが出るので話を聞きます。
→左の通路(画像緑〇)から進み!マークへ

イベント後、マップ右に進み上の通路(画像紫〇)へ移動します。
→!マークで話を聞く

奥の通路(画像濃い赤〇)から先に進みます。

イベント後、奥の通路(画像茶色〇)から先に進みます。

通路を左に進んでいき!マークでお参りをします。

建物奥の通路(画像赤〇)から進み!マークでお参りをします。
→目の前のワープホールでワープしてマップ中央へ移動

奥の!マークで幽谷の怪僧と戦闘になります。
・銃・氷弱点 祝・呪耐性 風無効
→倒してイベント後に引き返す

左の通路(画像赤〇)から戻り!マークへ移動、奥の道(画像☆)へ進みます。

奥の!マークでイベント後、マイ・ディア・ジョーカーと戦闘になります。

ポイント

・開幕連打で相手がダウン
・弱点等無し
・敵の攻撃速度が速いのでカウンター気味に戦うのがおすすめ
→ゴリ押しは厳しい

→討伐後ムービー

京都ジェイル編クリア

大阪ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略
ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 京都ジェイル編になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-