ペルソナ5S

沖縄ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略

2020年2月21日

おはようございます。かきんです。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略は沖縄ジェイル編になります。

攻略の流れや取得アイテム等をまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8月13日

次の都市に向かえ!

『観覧車に誘う相手を選べ』

誘いたい相手と会話→乗ろうで観覧車イベントになります。

かきん
かきん
真は右下にいます 誘いましょう

『キャンピングカーで次の都市に向かえ』

アジトで次の都市へ移動を選択します。
リクエスト「ラーメンフリーク治療計画・心がすすりたがってるんだ」は次の都市に移動するとクリア不可となります クリアまでの流れはこちら→リクエスト一覧

8月14・15日

ムービーのみです。

8月17日

『研究所を探せ』

春に話しかけるとゴーヤを入手できます。

マップ左上(赤ピン)に移動すると善吉からSNSが来ます。
→マップ右上にいる善吉と会話で頼むを選択

『砂浜を散策しろ』

真からSNSが来た後に会話をするとリクエスト「ちょっとハードな試し割り」が発生します。

善吉と会話をすると5000円を入手できます。

マップ左にいるモルガナ付近の看板を調べて集まろうを選択します。

イベント後、ベルベットルームで3身合体が可能になります。

ジェイルを探索するを選択します。

研究所の謎を暴け!

『ソフィアを追え』


突き当りの扉を開けて入り、目の前の机を調べると研究の記録1を入手できます。

次の部屋の!マークでソフィアと合流します。

『謎の声のもとに向かえ』

先に進め

下の区画に行くには窓ガラスに〇でカバー状態になり、△で奥へ移動します。下の区画に入ったら隅の通気口(マップでは右下付近)から先に進みます。

隣の部屋を抜けて一本道に入ると!マークで戦闘になります。
→宝箱は一番奥の区画に入って左の通気口から取りに行く


角を曲がった先にある部屋は窓ガラスを破って奥に入り、上画像赤〇を参考に通気口から進みます。

扉を開けて次の部屋でコマンダー等と戦闘になります。
→戦闘が終わったら、天井で動いているレールフックを使用して部屋左下方向のコンテナに乗り、通気口から隣の部屋に移動

!マークで戦闘後に研究の記録2を入手します。
→扉から先に進み左の通路(マップでは下)を進む

!マークで研究の記録3を入手します。
→窓ガラスを割れないので通気口から進む

通気口を抜けると横スクロールになります。レールフックを利用して進みます。

窓ガラスを突き破って部屋に入り扉から!マークへ移動すると百腕の監視者と戦闘になります。
・祝弱点 銃耐性
→倒すと研究の記録4を入手

奥の部屋はレールフックを利用して移動します。

通路を抜けてモニター室に入り、左の!マークを調べた後に中央の端末を調べるとハッキングバトルになります。
→エレベーターから魔王の鳥かごへ移動

正面の!マークでロックキーパーと戦闘になります。
・祝・呪弱点
→倒して沖縄ジェイルから出ると8月18日になる

京都ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略
ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 沖縄ジェイル編になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-