ペルソナ5S

札幌ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略

2020年2月20日

おはようございます。かきんです。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略は札幌ジェイル編になります。

攻略の流れや取得アイテム等をまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8月5・6日

次の都市に向かえ!

『アジトに戻れ』

ムービー後アジトに戻ります。

6日はイベントのみです。

8月7日

イベント後にBAND「パーツの目利き」が解放されます。

『キャンピングカーで次の都市に向かえ』

アジトで次の都市(札幌)に移動を選択します。

かきん
かきん
次の都市に移動すると、会話で発生した仙台のリクエストは受注も報告もできなくなるので注意です(おねがい☆スイーツパラダイスとネコの手じゃ足りない)  詳しくはこちらを参考に→リクエスト一覧

8月8日

『すずしのの入浴施設に向かえ』

マップ右下出口からすずしのへ移動します。
→まっすぐ進んで最初の曲がり角を右に進む

8月9日

『氷堂鞠子の噂を集めろ』

杏の奥にいる目が虚ろな男性から話を聞きます(噂34%)。

少し進むと祐介からSNSが来ます。
→目の前の曲がり、角の自販機にいる祐介と会話で漢の海鮮ジュースを入手

祐介の反対側の薬局前にいる、やつれた公務員から話を聞きます(噂74%)。

大通りに戻り先に進みます。突き当り左の横断歩道で反対側へ移動します。
→竜司がいる路地で、政治通のお爺さんと会話をします(噂100%)。

戻るを選択します。
ペルソナの最大所持数増加(10体に)

8月10日

『すずしの交差点からジェイルに潜入しろ』

マップ右下から札幌ジェイルに潜入します。
→ムービー後戦闘

氷堂鞠子を改心させろ!

『王城を目指せ』


マップ上の出口から大通公苑へ移動します。

王城への道(正面)を氷の壁が阻んでいるので右上の通路からさっぽろ時計台へ向かいます。

『大通公苑の氷壁を解除しろ』


マップ中央下の!マークへ移動します。
→中央の塔を上がって選挙ポスターを入手

『吹雪を突破しろ』

マップ下の!マークでストーブを点けると、新たに!マークが3つ出現します(出口付近敵が多いので倒す)。
→4つ目のストーブを点けると吹雪が止む

『大通公苑の氷壁を解除しろ』

マップ左下の出口から大通公苑へ移動します。

入ってすぐの!マークであざ笑う雪だるまと戦闘になります。
・火弱点 氷吸収

マップ左上の出口から植物園に移動します。


マップ下のハッキングバトルとその先の塔での戦闘はとにかく敵の数が多いです。範囲技を積極的に使っていくと楽になります。
→塔の上で美しい花を入手

マップ右下の出口から大通公苑へ移動します。

大通公苑に入ってすぐ這い寄る吸血蛾と戦闘になります。
・銃弱点 雷吸収 念耐性

マップ右下の出口から札幌タワーへ移動します。


マップ中央にある円状の場所は敵が大量に湧くので注意です。
→塔の上で市長き章を入手

道を塞いでいた壁が消えるのでその道を通ります。通ってきた入口から大通公苑へ移動します。

大通公苑の中央上!マークで闇穴の太陽と戦闘になります。
・雷・風・念弱点 火・核吸収 物・祝・呪耐性
→現実に帰還

8月11日

『札幌ジェイルに潜入しろ』

竜司からSNSがきます。
→すずしので会話をするとリクエスト「ラーメンフリーク治療計画」発生

アジトから札幌ジェイル・大通公苑に潜入します。

『王城に潜入しろ』

マップ上の出口から紅れんが庁舎へ移動します。

王城の入口を探せ


奥の窓から王城・大食堂に入ります。

上のフロアに向かえ

最初の2部屋は敵が出てくるだけなので倒して進みます。

3部屋目、青氷の回廊は正面の階段の!マークに行ってから右の道に進みます。
→右の広間は敵がかなり多く出現、倒して出口・外壁へ移動

外壁から上に移動すると願い無き星・天権の守護者と戦闘になります。
・願い亡き星→銃弱点 念吸収 核耐性
・天権の守護者→呪弱点 火耐性 祝無効

両方倒すと現実に帰還します。

『準備をしてアジトに向かえ』

アジトに戻って目的地に向かうを選択します。

ロックキーパーと戦闘になります。
・念・祝・呪弱点

アジトに戻ったら予告状を出すを選択します。

深夜に春から呼び出されるので噴水に行って会話をします。

8月12日

イベント後、札幌ジェイル 紅れんが庁舎・王城前に移動します。
→鎖を調べて凍空庭園へ移動、正面の扉から進む

スノウホワイト・マリコと戦闘になります。

ポイント

・念・呪弱点 氷・雷無効 核耐性
・味方が食べられたら上のシャンデリアを当てて救出
・吹雪で移動速度が下がったら周りにあるストーブを使う

→討伐後ムービー、BAND「マガジンストック」解放

札幌ジェイル編クリア

沖縄ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略
ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 札幌ジェイル編になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-