Little Witch Nobeta

リトルウィッチノベタ攻略 隠しステージの流れ

2020年8月12日

おはようございます。かきんです。

今回はリトルウィッチノベタ攻略 隠しステージの流れです。

マグマ遺跡の次のステージである隠しステージ攻略の流れとボス戦についてまとめています。

リトルウィッチノベタを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

隠しステージの流れ

・隠しステージの入り方

マグマ遺跡のボス「生魂人形モニカ」を倒し、道なりに進んで魔法陣からテレポートします。

通路奥のレバーを操作して女神像に戻ります。

女神像へのショートカットを開通後、赤矢印の通路を進み最初のT字路を右に進みます。

⇒奥の扉から「オルケン神殿-地下広間」に入る

正面左のレバーを操作し、真っ直ぐ進みます。

⇒突き当り右の扉から「オルケン神殿-中央広間」に入る

左のレバーを操作して女神像がある広間に出ます。

女神像正面にある下の通路を進みます。

突き当り右のオブジェクトは、ファイアの詠唱状態で殴って破壊します。

⇒封鎖が解除された突き当り左が隠しステージ

・隠しステージの攻略

階段を降りて進み、敵×2を倒して中央の穴から下に降ります。

下にいる敵×4を倒し、奥の通路を進んで段差下の敵×1を倒し、オブジェクトを破壊(ファイア詠唱状態殴り)します。

⇒下の階段に降りて敵×1を倒し、先に進む

通路で敵×2を倒し、右の階段を進むと床が無いので落ちます。

⇒落ちる途中の足場に乗り、宝箱からウィンドを入手する

かきん
かきん
既に所持している魔法を入手するとLvが上がります(最大Lv3)

下に降りて敵×2を倒し、右の壁を見ると色の薄い部分があるので撃って破壊します。

⇒中にある宝箱からアイスを入手する

奥の通路を進み、敵×8を倒しながら階段を上に進みます。

階段を上がったら正面(赤矢印1)へ進み、敵×1を倒して女神像に祈りを捧げます。

⇒右に進み奥のレバーを操作してショートカット開通

👆画像まで戻り、右(赤矢印2)へ進みます。

敵×3を倒し、突き当りから下に降ります。

宝箱からファイアを入手する

敵×5を倒し、赤〇のオブジェクトを破壊(ファイア詠唱状態殴り)します。

下に降りて敵×2を倒し、階段を上がって通路を進むとボス戦になります。

階段を上がらず、階段の向かいにある通路を進むと最初に落ちた穴まで戻ることができます。

⇒落ちる途中の宝箱(ウィンド)を入手していない方はここで入手可能

ボス「怒りのゴーストアーマー」戦

・攻撃

1,剣連撃複数回:1-4回とバラバラ、2撃目が突進のパターン有

→離れるのが安牌

2,突き:剣を引く構えから正面に突進突き

→横ステップで回避

3,突進回転斬り:剣を右に構え、突進から回転斬り

→横ステップで回避

4,衝撃波:溜めるモーションから衝撃波

→離れてステップ回避、横範囲が広いので注意

5,直線衝撃波:剣を振りかぶったらこの攻撃 後半は4回連続で使用することも

→範囲が狭いので横移動で回避可能

・戦い方

例のごとく少し距離を取って相手の攻撃をしっかりと躱してから攻撃、が基本パターンです。

背後以外はかなり硬いのでファイア詠唱魔法でゴリ押すのが楽に感じました。

倒すと実績「古城の番人再び」取得

ボス戦後に行く場所

ボス部屋奥の階段から進み、途中の宝箱からライトニングを入手します。

⇒突き当りのレバーを操作して女神像まで戻る

女神像横の通路(赤〇)に進み、扉から「オルケン神殿-地下広間」に向かいます。

⇒道なりに進み、正面の扉から「マグマ遺跡-広間」へ向かう

道なりに進むと広間の2階に出るので左の階段を上がります。

⇒奥に進み、2体目の敵を倒した辺りにある宝箱からアイスを入手する

下の広間にある女神像の正面の道を進み(下の広間には降りない)、突き当り左の猫がいる扉を調べると早期アクセスはクリアになります。

※決定を選択すると次周の世界に進みます

以上がリトルウィッチノベタ攻略 隠しステージの流れになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Little Witch Nobeta
-