Dead by Daylight

DBD攻略 クロスプレイの設定とフレンド追加のやり方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回はDBD攻略 クロスプレイの設定とフレンド追加のやり方です。

クロスプレイON/OFFの切り替えと、他プラットフォームのプレイヤーにフレンド依頼を送る方法をまとめています。

DBDを遊んでいる方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

クロスプレイの概要

対象プラットフォーム

STEAM、Microsoftストア、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One

※モバイルは対象外

他プラットフォームとのチャット

STEAM、Microsoftストアのみ可

クロスプレイを無効可した場合のマッチング

同じプラットフォームとのみマッチング

※「クロスプレイを無効可した」同じプラットフォームとのマッチングかは不明、ゲーム内の説明ではそれっぽい感じもしますが・・

マッチングしたプレイヤーがどのプラットフォームか分かる?

自分と違うプラットフォームの場合、名前横にマークが出る 自分と違うプラットフォームかどうかが分かるのみで、どのプラットフォームかは分からない

※ひらがなID等でなんとなくは分かりそうですが

PC版チーター多そう・・

筆者は600時間以上STEAM版でプレイしましたが、チーターには一度も遭遇したことはありません チーターがいないとは言いませんが、遭遇する可能性は少ないと思います。

また、儀式開始前に時間いっぱいまで待つことで、チーターをロビーからはじくことができます。

DBD公式のニュースより引用

クロスプレイの設定

👆のホーム画面で「設定」を選択します。

※焚火画面ではなく画像のホーム画面で行います 焚火画面からの設定では選択できませんでした

設定画面に移動したら、下までスクロールして「クロスプレイ」のON/OFFを切り替えます。

※チェックが入っている状態がONになります

これでクロスプレイの設定は完了です。

フレンド追加のやり方

焚火画面では画像赤〇、ホーム画面では左下にある「フレンド」アイコンを押します。

👆画像のフレンド画面になるので、左上の赤〇アイコンを押します。

入力窓が出るので、そこにIDを入力してフレンド依頼を送ります。

※PS4ユーザーがSTEAM版でひらがなの名前を使っているユーザーにフレンドを送る場合、検索窓にひらがな入力が面倒なのでSTEAMユーザーから送るようにすると楽です

かきん
相手がオンライン状態だとフレンド依頼を送ることができるようです オフライン状態では検索に引っ掛かりませんでした

以上がDBD攻略 クロスプレイの設定とフレンド追加のやり方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dead by Daylight
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5