Little Witch Nobeta

リトルウィッチノベタ攻略 オルケン神殿の流れ

2020年8月9日

おはようございます。かきんです。

今回はリトルウィッチノベタ攻略 オルケン神殿の流れです。

オルケン神殿の攻略の流れとボス戦についてまとめています。

リトルウィッチノベタを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

オルケン神殿の流れ

イベント後、目の前にある女神像の前で祈ります。

⇒セーブが可能、進めていくと他機能も解放

女神像奥の道から進み、正面にいる敵×4を倒します。

かきん
かきん
HS判定があるので余裕がある時は敵の頭を狙いましょう

そのまま奥に進み、階段前で敵×1を倒します。

階段を上がって左の通路には雷が落ちています。

⇒手前の雷が落ちたタイミングでダッシュを使って駆け抜ける、途中右から敵×1が出てくるので倒す

奥に進むと画像の場所に出ます。

敵×7を倒しながら、右の通路を進んでいきます。

上の通路奥にある宝箱から初級生命結晶を入手、宝箱の向かいにあるオブジェクト(紫色を帯びて浮いている物体)を破壊します。

⇒オブジェクト破壊で下の通路が開く

奥にある宝箱は、画像の階段からジャンプ→通常攻撃滞空でたどり着くことができます。

宝箱から拡張カバンを入手

オブジェクト破壊で開けた通路を進み、正面の女神像に祈りを捧げます。

能力強化、ショップ解放

女神像がある部屋の左通路から先に進みます。

敵×2を倒して青いクリスタルがある部屋に入ります。

奥に進むと進路が封鎖され、左の区画にオブジェクトと敵が出現します。

詠唱魔法でオブジェクトを破壊します。

※Rキーで詠唱、左上のゲージが溜まったら射撃ボタンで詠唱魔法を使用できます

封鎖されていた通路を進み、右に曲がるとイベントになります。

敵×6を倒し、奥の台座にいる猫に近付く

右の階段を上がります(途中敵×1)。

猫を助けた部屋の2階に出たら、赤〇1の扉から進みます。

敵×1を倒し、宝箱から初級防御結晶を入手します。

戻って👆画像赤〇2の扉から先に進みます。

敵×1を倒して広場上に出るので、下に降りて女神像に祈りを捧げます。

女神像の後ろにある階段から先に進みます。奥に進むとボス戦になります。

※女神像の正面にも通路がありますが、現時点では先に進めないのでスルーで大丈夫です

ボス「謎のリビングアーマー」戦

・攻撃

1,剣連撃複数回:1-4回とバラバラ、2撃目が突進のパターン有

→離れるのが安牌

2,衝撃波:溜めるモーションから衝撃波

→離れてステップ回避、横範囲が広いので注意

3,直線衝撃波:剣を振りかぶったらこの攻撃 後半は4回連続で使用することも

→範囲が狭いので横移動で回避可能

4,突き:剣を引く構えから正面に突進突き

→横移動で回避

・戦い方

距離を取り、相手の攻撃をしっかりと躱してから盾以外を撃つが基本です。

→盾に撃つとダメージが低い

詠唱魔法でダウンするので余裕があれば狙っていきましょう。

倒すと実績「古城の番人」取得

続きはこちら

リトルウィッチノベタ攻略 地下遺跡の流れ

以上がリトルウィッチノベタ攻略 オルケン神殿の流れです。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Little Witch Nobeta
-