NieR Replicant ver.1.22474487139

7,ロボット山~神話の森 ニーアレプリカントリメイク攻略

2021年4月24日

おはようございます。かきんです。
今回のニーアレプリカントリメイク攻略は7,ロボット山~神話の森です。

選択で順序が変わるロボット山と神話の森の流れや取得品についてまとめていくので、ニーアレプリカントリメイクを攻略している方は是非参考にしてみてください。

ロボット山

石の神殿クリア後に選択したエリアから攻略します。
神話の森を選択した方は、下にある神話の森から参考にしてください。

ロボット山外部に移動し、強化屋にいる弟に話しかけます。
⇒会話後にもう1度話しかけると両手剣「鉄塊」地下2階へのパスコードを入手


ロボット山1Fに入り、画像を参考にエレベーターからB2Fへ降ります。


B2階に入ったら、〇1の脆い壁を破壊して北側へ進みます。
⇒手前の部屋にある爆弾で破壊

強化素材を集められるので部屋を探索しながら、〇2の部屋に向かいます。

〇2の部屋で中型ロボットを倒すと目的の形状記憶合金を入手できます。
強化屋に戻って弟に素材を渡します。

外に出ると次の行き先を決める選択肢、筆者は「神話の森」を選びました。
既に神話の森もクリアしている方は、ポポルに話を聞きに行くで固定だと思います。
⇒こちらの行き先である仮面の街は次記事

神話の森

神話の森に入ったら、左側の切り株に座っている村長に話しかけます。

奥の木を調べます。

テキストを読んで以下の質問×3に答えます。
前回とは異なり、表示されたテキストによって答えが異なるので注意です。

1,失われた羨望の色は何色だったのか?


画像の一節、▢部分の色を答えます。
筆者は深緑色でした。

2,赤い目と戦いし女の喪失の数は?


画像の一節、▢部分の人数を答えます。
筆者は63人でした。

3,世界 一番 大切 モノ

ここはどの選択肢を選んでも大丈夫です。

全て正解を選ぶと「記憶する樹」の鍵を入手できます。

神話の森から出ようとするとまた選択肢になります。
「ロボット山の弟から手紙~」を選択

ロボット山

家に戻ってポストを確認します。

ロボット山外部に移動し、強化屋にいる弟に話しかけます。
⇒両手剣「鉄塊」がLv2になる


ロボット山B2Fに移動し、画像矢印を参考にトロッコに乗って進みます。
そのまま出口へ向かってロボット山最深部に入ります。

最深部は1本道、奥のエレベーターでロボット山1Fに移動します。


奥の部屋に移動、箱〇から槍「百獣の双槍」を入手したら穴に入ってボス戦となります。

ボス戦「大型ロボット」

・HP100-50%

黒の弾以外の魔法が使用できない?
モーションは発生し、エフェクトが出なかったのでバグっぽいですが・・

足踏みから電気衝撃波が厄介、ジャンプかローリングで躱しましょう。
⇒ジャンプ回避からそのままジャンプ攻撃で削る

HPを半分ほど削るとイベントが入り、ボスに羽が生えます。

・HP50%-

イベント後に少し経つとボスが天井に移動し、ガレキを落としてきます。
⇒影を見て回避する

基本ボスは飛んでいるため、魔法で削ります。
※筆者のようにバグっている方はここがしんどい

HPを削りきると魔物が複数出現するので全て倒すとクリアです。

弟に話しかけ、「機械の理」の鍵を入手します。

続きはこちら
8,崖の村~海岸の街 ニーアレプリカントリメイク攻略

ニーアレプリカントリメイク 攻略まとめ

以上が7,ロボット山~神話の森 ニーアレプリカントリメイク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-NieR Replicant ver.1.22474487139
-