ラストオブアス2

シアトル2日目「セラファイト」 ラストオブアス2攻略

2020年6月21日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル2日目「セラファイト」です。

シアトル2日目「セラファイト」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル2日目「セラファイト」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

道なりに進み、回転扉を抜けます。
⇒右側の塀を越えてコンビニに入る


奥の棚にあるトレーディングカード「ランディー・スタイルズ」を入手します。
⇒窓から外に出る

建物1

1階

  • エレベーター前壁の落書きを調べて日記を書く
  • エレベーター内のハシゴで2階に移動

2階

  • ガラスを割り、赤〇の出っ張りにロープをかける
    ⇒ジャンプでロープを掴み隣の部屋に移動
  • ソファ付近の床にある遺物「夫への最期の手紙」、手前のソファからトレーディングカード「シフト」入手

建物2

  • 中にクリッカー×2 ランナー×2
    ⇒ランナーを倒すと遺物「WLF標的リスト」をドロップ

道路を進んでいきます。


画像を参考に左の建物に入ります。

入って左の扉から部屋に入ります。

奥の作業台を使用しているとWLF兵×4が出てくるので倒します。

入口近くの部屋に入れるようになります。
⇒TV台から遺物「WLF脱走兵の手紙」、ベッドにサバイバルガイド「爆発物」を入手

部屋から出て窓の外へ、隣の足場に飛んで窓から中に入ります。
⇒机から遺物「避難の手紙」、奥の部屋ベッド横の引き出しからトレーディングカード「スターサイン」を入手 金庫を開ける(暗証番号831008)

建物から出ます。


隣の建物は画像を参考に入ります。

右の壁沿いにある扉から中に入ります。
⇒ゴミ箱を坂の途中で離し、シャッターを開けて外に出す

ゴミ箱を足場にして施錠されている扉側へ進みます。
⇒上に進むとムービーから日記を書く

右に建物があるので窓を割って入ります。
⇒下に足場があるのでそこにジャンプして1階に移動する


施錠されている扉の左に周り、赤〇のガラスを割って中に入ります。
⇒引き出しからトレーディングカード「アーチ・エネミー」を入手

部屋から出て、突き当りの扉から先に進みます。
⇒中にはストーカー複数 瓶を投げて急所攻撃が楽

しばらく進み、突き当りの窓から外に出ます。
⇒階段上から隣の階段にジャンプ、窓から建物に入る

中にいるストーカーを倒しながら進み、奥の黄色い扉を開けるとムービーになります。
⇒ボタン連打あり


画像の場所で水から出て管を通って先に進みます。
⇒ハシゴで地上に出る

階段を上がり、公園を進みます。

弓で撃たれたら、刺さった矢を抜きます(R1)。
⇒敵を全て倒す

奥の道路を左に進み、バス停にもたれている遺体を調べて日記を書きます。
⇒突き当り右の扉から建物に入る


階段で2階に移動し、角にあるトレーディングカード「ドッペルゲンガー」を入手します。

白い扉から201号室に入り、窓から外の階段へ移動します。

階段を上に進み、窓を割って302号室に入ります。
⇒デスク付近の床から遺物「死にゆく夫の懇願」を入手

階段に戻ってハシゴで下に降ります。

隙間を抜けると目の前に複数の敵がいるので倒して先に進みます。
⇒駐車場とその先にいる敵も倒して進む


道路奥から左(画像)にジャンプし、右奥の「MERCI」と書かれた建物に入ります。

カウンター裏の赤い扉を開けると敵×3が来るので倒します。
⇒奥の両扉から先に進む

階段で屋上に移動します。
⇒ハシゴで水に飛び込む

水の中を進み、左に見える崩れている塀から上に進み店に入ります。
⇒入ってすぐ左の棚からトレーディングカード「バト・マンダール」、カウンター裏の棚から遺物「薬局のメモ」を入手

カウンター隣にある壁の穴から奥の部屋に移動します。
⇒金庫を開ける(暗証番号385523)、奥に作業台がある

建物から出て水の中を進んでいきます。

潜って建物に入り、突き当りで水から上がるとムービーになります。

かきん
かきん
ここで敵が遊んでいるゲームはHotlineMiamiです

階段から上に移動するとムービーになります。
⇒複数の敵が出現するので倒して先に進む

建物内に入り、1階奥の両扉から階段で上に移動します。
⇒右の部屋にある机から遺物「病院の物資リスト」を入手


奥の部屋内の上からダクトを進みます。
⇒下に降りて正面の扉を開けるとムービー

ノラを追いかけます。

ムービー後に敵×3が追ってくるので倒します。
⇒付近にクリッカーがいるのでけしかけると楽

倒したら奥に進み、ノラを見つけるとムービーになります。
⇒これでシアトル2日目「セラファイト」クリア

続きはこちら
シアトル2日目「セントメリーズ病院」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル2日目「セラファイト」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-