Immortals Fenyx Rising

「鍛冶の聖地」火と稲妻の物語 イモータルズフィニクスライジング攻略

おはようございます。かきんです。

今回のイモータルズフィニクスライジング攻略は「鍛冶の聖地」で発生する火と稲妻の物語です。

火と稲妻の物語 の攻略の流れをまとめていくので、イモータルズフィニクスライジングを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

火と稲妻の物語

解放条件

筆者の録画ミスで詳細な発生時期は不明ですが、ヘパイストス解放のメインクエストクリア前に発生はしていました。

※詳細な発生時期を知っている方は教えていただけると嬉しいです

ヘリオスの神殿の碑文を読む

目的地に移動し、神殿前の池付近にいる馬に乗って👆〇まで連れて行きます。

⇒馬を囲いの中に入れると壁にある馬のオブジェが青く光る

この手順で2頭の馬を入れると正面の扉の封鎖が解除されます。

神殿に入って正面にある宝箱から剛毛の夏の兜(外見)を入手し、地面の石碑を調べます。

サソリの下から戦車の車輪を回収する

目的地にあるサソリの像の下に移動し、崖にある洞窟に入ります。

⇒サソリの尾にアンブロシアがある

洞窟の穴からアトスの騒乱に入ります。

アトスの騒乱👇

左のボタンを押し、丸い台座に乗ると👆〇の封鎖が解除されるのでそこに箱を投げ込みます。

⇒右の丸い台座を踏んで同じことをする

この迷宮はこの流れで最後まで進むことができます。

最奥で呪われた戦車の車輪ゼウスの稲妻を入手します。

戦車の車輪をゼウスの神殿に置いて浄化する

目的地にいる敵×3を倒し、8角形の台座に車輪を置きます。

御者座の神話チャレンジをクリアしてパエトンの墓を探す

目的地にある台座に玉を入れるギミックを解きます。

玉1

入り口の赤い石を壊し、中にいる敵×2を倒すと奥に玉があるので入手します。

玉2

画像3小部屋裏の壁に埋まっている部屋に入り、正面の赤い壁の上へ進みます。

落ちている箱でレーザーを防ぎながら屈んで進み、赤い壁の内側に出るので玉を入手します。

玉3

広場の敵を倒し、赤い石を壊して半壊した小部屋にある玉を入手します。

玉4

レバー左の崩れかけている壁を破壊して箱を取ります。

レバーを操作して箱を持って赤い壁の奥に進み、左のある箱も合わせて台座に乗せます。

⇒赤い壁が消えて玉を入手できる

玉5

右の赤い石を壊して箱を入手、左奥のレーザー部分に投げ入れます。

右奥のボタンを操作し、ヘラクレスの力で箱を台座に乗せます。

⇒扉が開いて玉を入手できる

玉6

崩れかけている壁を壊して玉を入手します。

6つの玉を入手したら下の広場にあるくぼみに入れていきます。

カロンのコイン×8を入手できる

洞窟内の川に戦車の車輪を置く

正面のどいう靴に入り、川を調べるとイベントになります。

まばゆい翼を入手できる

これで火と稲妻の物語はクリアです。

イモータルズフィニクスライジング 攻略まとめ

以上が「鍛冶の聖地」火と稲妻の物語 イモータルズフィニクスライジング攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Immortals Fenyx Rising
-