ACE ARCHER

エースアーチャー攻略 天空戦の進め方

2020年8月25日

おはようございます。かきんです。

今回のエースアーチャー攻略は天空戦の進め方です。

天空戦(天空の航路・天空商隊)の解説と進め方をまとめています。

エースアーチャーを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

天空戦

天空戦とは「天空の航路」と「天空商隊」を合わせた呼称であり、

本記事では「天空の航路」「天空商隊」の解説と天空戦独自のシステムについてまとめています。

天空の航路

👆は天空の航路のトップページになります。

画像上の赤▢からステージを選択し、ステージ攻略に向かうことができます。

⇒コアレベルに応じてステージ解放

青▢を見ると分かるように、天空の航路では主人公・装備・精霊のみが戦闘に参加します。

ステージ攻略は分かりやすく、ほぼツインビーです。

⇒キャラの移動を操作して敵の攻撃を避けながらこちらの攻撃を当てていく

ステージの初回クリアで

・町娘の好感度アイテム

・コアの欠片

・天空コイン

等のアイテムを入手できます。

また攻略ステージが増えることで、毎日獲得できる資材と天空・特産コインの量が増えます

かきん
かきん
2回目以降クリアでは何も入手できないので、初回だけクリアしておけば大丈夫です

天空商隊

天空商隊を簡単に説明すると1シーズン3日間の中で獲得した総資産(特産コインと特産品の価値)を他プレイヤーと競うコンテンツです。

⇒プレイヤーはグループで分けられ、シーズン終了時に上位のプレイヤーは上、下位のプレイヤーは下のグループに移動する

総資産を増やす方法は

・特産品の転売

・他プレイヤーから略奪

の2つがメインになります。

特産品の転売は島で買ったものを他の島で高く売るだけです。

⇒物価は左下の「物価調査」で見る

島移動の際、戦力によっては他プレイヤーに略奪される可能性がありますがしょうがないです・・。

略奪をしたい場合は「航路確認」を押し、他プレイヤーの舟を調べて略奪可能です。

⇒略奪可能回数は4回

秘石

天空戦で入手できる資材を使用し、秘石商店から秘石を入手できます。

⇒攻略ステージが多いほど装備できるスロットが増え、秘石商店に出現する秘石のランクも上がる

この秘石を装備することで主人公のステータスが上がります

模様が同じ秘石を3つ以上配置することでセット効果が発動、秘石自体の強化も3の倍数で服属性が追加されます。

かきん
かきん
こちらはメインステージにも反映されるのでできるだけ装備しましょう

町娘

町娘は彼女らにプレゼントを与え、好感度を上げることでステータス補正やボイスを入手できるコンテンツです。

初期の段階では「ヴァルハラ」のみ解放されていますが、ダイヤや特定アイテム消費で他の町娘を解放できます。

また町娘に応じた「町娘砲」を1日2回まで使用できるようになります。

スキルタブでは飛行船のステータスを上げることができます。

以上がエースアーチャー攻略 天空戦の進め方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ACE ARCHER
-