英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター3「幻想を越えて」

2020年8月29日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略はロイドルートチャプター3「幻想を越えて」です。

ロイドルートチャプター3「幻想を越えて」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

病院での情報収集

イベント後、キーアがEXTRA枠に設定されます。

病棟の屋上へ移動します。

⇒ロイドの「バーニングハート」が「バーニングハートⅡ」に強化

病棟1Fに移動し、ウルスラ医大・地下ホームに移動します

地下路線探索

奥の出口から地下貨物路線に移動します。

地下貨物路線

奥の分かれ道のイベントでアガット・ティータがPTに加入し、ヘルモード・黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×1と戦闘になります。

・ヘルモードの範囲攻撃が痛いので注意

宝箱

1:ティアラルの薬、アセラスの薬、EPチャージⅢ

2:グラヴィオン・ハンマーSR

黒の衛士が奥の道を塞いでいるので、途中の出口から通用路に移動します。

通用路

宝箱

1:ホーリーシンボル

2:真・冷厳バックル

3:ブレイブシード

奥の出口から地下貨物路線に移動します。

地下貨物路線

!マークのイベントでロイドルートは一時中断、???・リィンルートチャプター3を進めると進行可能に

???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」

リィンルートチャプター3「暴かれし蒼穹」

続・地下路線探索

地下貨物路線

宝箱

1:ゼラムパウダー

奥の出口からRF軍需工場・地下ホームに移動します。

⇒地下ホームからRF軍需工場に移動する

RF軍需工場攻略

イベント後にアリサ・シャロンがPTに加入し、D=ベスティアと戦闘になります。

・ディクラインフォース(与ダメージ0.7倍 8カウント)を使用してくる

倒したらRF軍需工場①に入ります。

???ルートとロイドルートを切り替えながら進むため、👇の???ルートの記事と合わせて参考にしてみてください。

???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」

RF軍需工場①

宝箱

1:セレネスブーケ

2:精霊香

3:瀑布

4:命の神水

画像黄色★マークの端末は、???ルートの端末と同時に解除する必要があります。

⇒???ルートのローゼンベルク工房内にも同じ端末があり、両ルートでそれぞれの端末にたどり着くと解除できる

かきん
かきん
端末を見つける度にルートを切り替え、交互に進めるイメージです

宝箱3の広場はデバフ部屋になります。

⇒部屋内の端末を調べて解除できる

奥の出口からRF軍需工場②に移動します。

RF軍需工場②

宝箱

1:パワーポーションⅡ、シールドポーションⅡ、マインドポーションⅡ

2:革命

3:金剛盾

4:守の神水

5:ティアラルUR

6:霊の雫

???ルートと同じ端末が2つあるので進行度を合わせて解除して進みます。

宝箱2の広間と宝箱5の1つ前の広間はデバフ部屋になります。

⇒部屋内の端末を調べて解除できる

奥の出口からRF軍需工場・最奥に移動します。

RF軍需工場・最奥

イベント後、火焔魔人マクバーンと戦闘になります。

・デバフが痛いのでアイテム等で消す

・HPを半分程削ると高揚状態に

倒すとイベント後に工場から脱出するイベントが発生します。

⇒3分以内に脱出でRP獲得

かきん
かきん
漁りながら移動しても1分半程で脱出できたのでかなり余裕があります

脱出後のイベントでロイドルートチャプター3「幻想を越えて」はクリアです。

続きはこちら👇

ロイドルートチャプター4「甦る意志-黒の包囲戦-」

リィンルートチャプター4「零の邂逅」

???ルートチャプター4「エリュシオン」

以上が創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター3「幻想を越えて」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-