幻塔

乗り物「モロクロス」解放素材の入手方法 幻塔

2022年8月21日

おはようございます。かきんです。
今回の幻塔攻略は、乗り物「モロクロス」を解放するために必要な4つの素材についてまとめていきます。

幻塔を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

幻塔 攻略記事一覧

乗り物「モロクロス」解放素材の入手方法

乗り物「ボイジャー」の解放素材👇

  • ユニコーン・コアエンジン
  • ユニコーン・バイオニックボディ
  • ユニコーン・メカの手足
  • ユニコーン・独立した頭

以下ではそれぞれの入手方法についてまとめていきます。

ユニコーン・コアエンジン


ユニコーン・コアエンジンは、キリオンにある黒い壁を破壊すると入手できます。

こちらは既に記事を作成しているので以下を参考にしてみてください。

ユニコーン・バイオニックボディ

ユニコーン・バイオニックボディはフォラントにある施設で入手できます。


施設の場所は画像。キャラ位置のワープポイントに移動しましょう。


最寄りのワープポイントから画像の施設に向かい、流氷からジェットパックで上に乗ります


施設の上にある画像の扉を暗証番号「7092」で開け、内部に侵入します。


内部に入ったら後ろの道をサーチライトを避けながら進み(正面は行けない)、奥の階段で下に降ります
※道中出現する赤いサーチライトが無いロボットも発見判定があるのでしっかり避ける


階段を降りたら右の壁沿いを進んで行くと、画像の路地に着きます。
⇒宝箱からユニコーン・バイオニックボディを入手

ユニコーン・メカの手足


フォラントの画像キャラ位置に移動します。


〇の壺みたいな建造物にある宝箱からユニコーン・メカの手足を入手できます。

ユニコーン・独立した頭


ユニコーン・独立した頭は、以下で紹介する場所にいるプリーストからドロップするレアアイテムです。このドロップがかなり低確率なため、人によっては数時間かかる可能性があります。

プリーストの場所と周回方法


プリーストは画像の★×2で確認、どちらも付近のワープポイントからアクセスしやすく、周回も容易な印象です。
⇒★1は左上(見切れてますが・・)のワープポイント、★2はオムニアムタワーからが近い


こちらが★1のプリーストです。


こちらが★2のプリーストです。


約150体でドロップを確認できました。ちなみに★2です。

以上が乗り物「モロクロス」解放素材の入手方法 幻塔になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

幻塔 攻略まとめ

-幻塔
-