幻塔

乗り物「幻獣Ⅶ型」解放素材の入手方法 幻塔

2022年8月18日

おはようございます。かきんです。
今回の幻塔攻略は、乗り物「幻獣Ⅶ型」を解放するために必要な3つの素材についてまとめていきます。

幻塔を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

幻塔 攻略記事一覧

乗り物「幻獣Ⅶ型」解放素材の入手方法

乗り物「幻獣Ⅶ型」の解放素材👇

  • 幻獣の操縦席
  • 幻獣の左腕
  • 幻獣の右腕

以下ではそれぞれの入手方法についてまとめていきます。

幻獣の操縦席


幻獣の操縦席は宝箱から入手できますが、目的の島に入るのにいくつか手順があります

島に入る手順👇

  1. 宝箱がある島でハイエナの衛兵に話しかける
  2. ベンジスふ頭にいるロズワールに話しかける
  3. ハイエナの衛兵に合言葉を伝える
  4. 宝箱から幻獣の操縦席入手

宝箱がある島でハイエナの衛兵に話しかける


上のマップ画像を参考に宝箱がある島へ移動し、〇のリフトにいるハイエナの衛兵に話しかけます
⇒選択肢は自由

ベンジスふ頭にいるロズワールに話しかける


ベンジスふ頭に移動し、画像のロズワールに話しかけます
⇒合言葉を入手

ハイエナの衛兵に合言葉を伝える


またハイエナの衛兵にに話しかけ、「ただ、最も自由なハイエナであれ!」→「最も自由なハイエナのために!」を選択すると島が解放されます。

宝箱から幻獣の操縦席入手


島に入って画像の宝箱を開ければ幻獣の操縦席を入手できます。

幻獣の左腕


HT201シェルターのキャラ位置に移動します。


画像のロックされた部屋を「1647」で開け、中にある宝箱から幻獣の左腕を入手できます。

幻獣の右腕


幻獣の右腕は特定の場所にいる巨獣からドロップするレアアイテムです。このドロップがかなり低確率なため、人によっては数時間かかる可能性があります。

巨獣の場所と周回方法




画像の4か所で巨獣が出現します。

巨獣のリスポーンが約2分半なので、好きな2か所を周回するのが丁度いいかなという印象でした。1か所でポップする度に倒すのも楽なのでおすすめです。
⇒筆者は1と3を周回


筆者は約300体倒してドロップを確認できました。ちなみに1番の巨獣からのドロップです。

以上が乗り物「幻獣Ⅶ型」解放素材の入手方法 幻塔になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

幻塔 攻略まとめ

-幻塔
-