幻塔

キリオンにある黒い壁の壊し方とユニコーン・エンジンの入手方法 幻塔

2022年8月21日

おはようございます。かきんです。
今回の幻塔攻略は、キリオンのマイナーズキャンプにある黒い壁の壊し方についてまとめていきます。

幻塔を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

幻塔 攻略記事一覧

キリオンにある黒い壁の壊し方とユニコーン・エンジン


まず今回取り上げている黒い壁は、マップ画像キャラ位置にあります。


近くで見ると画像です。崖の中腹辺りを探すと見つけやすいですね。

こちらの壁はギミックを解いて破壊すると、中からゴールドコア等とユニコーン・エンジンを入手できます。

探索値100%や乗り物「モロクロス」を作成したい方には避けて通れないギミックなので、以下を参考に進めてみてください。

壁破壊までの簡単な流れ👇

  1. 輝きの残滓の入手と文書を読む
  2. 仮住まいにいるストークと会話
  3. 黒い壁を破壊する
    ⇒ユニコーン・エンジン入手

輝きの残滓の入手と文書を読む


破壊したい黒い壁のすぐ左を見ると、画像〇に輝きの残滓と文書があるので調べましょう。

文書はNPCの居場所を把握でき、輝きの残滓はそのNPCに提出する必要があります。

仮住まいにいるストークと会話

必要なもの

ストークの所へ向かう前に、料理「わらび餅」を作成しておきましょう。これを彼にあげないと先に進めません

  • わらび餅:ワラビ×2、ジミカ麦×2


ワラビはベンジス重工と工場の敷地内、ジミカ麦は下画像〇にあります。


わらび餅を持ったら、〇のワープポイントから矢印方向へ真っすぐ進みます。


ワープポイントから真っすぐ来ると画像、〇の仮住まいに行きたいので、矢印から侵入しましょう。
※しゃがみなら上から出なくても潜り抜けて入れる


仮住まいにいるストークに話しかけ、「残滓を渡す」を選択します。
⇒もう1度話しかけて鉱石の精錬物を入手

棚にある文書にギミックの解き方が載っているので読んでおきましょう。

黒い壁を破壊する


黒い壁に戻ると、壁の前にあるエナジーコンバーターを操作できるようになります。

左からからレベル2→1→3に設定するとイベントで黒い壁が破壊され、残骸を調べるとユニコーン・エンジンを入手できます。

以上がキリオンにある黒い壁の壊し方とユニコーン・エンジンの入手方法 幻塔になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

幻塔 攻略まとめ

-幻塔
-