幻塔

覚醒値を上げるプレゼントの入手方法と渡し方 幻塔

2022年8月17日

おはようございます。かきんです。
今回の幻塔攻略は、覚醒値に関係するプレゼントの入手と渡し方についてまとめていきます。

幻塔を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

幻塔 攻略記事一覧

覚醒値を上げるプレゼントの入手方法と渡し方


覚醒値は別ゲーで言うところの好感度のようなもので、これはプレゼントを渡すことで上昇させられます。

この覚醒値が一定の数値に達するとアイコンやバフを獲得可能特にバフがかなり有用です。ただしバフを獲得するには毎日コツコツと進める必要があるため、手順が分からない方は以下を参考にしてみてください。

プレゼントの入手方法

プレゼントの入手手段👇

  • ホプキンスの運試し:1日1回
  • クレーンゲーム:1日3回
  • クラウドから購入:週2個ずつ
  • 各商店で購入

ホプキンスの運試し


ホプキンスは画像キャラ位置の闇市にいます。

ホプキンスに話しかけ、2つの箱から好きな方を選ぶとプレゼントを入手できます。
1日1回入手可能

クレーンゲーム


クレーンゲームはマップで見ると画像キャラ位置、ケートス島(浮いている島)ですね。


近くで見るとこちらの画像、〇の筐体を調べると開始できます。
1日3回まで挑戦可能(入手できなくても回数は消費)

遊び方


下に表示される落下地点を見ながら人形を掴み、左下まで運べば獲得となります。
⇒1分経過or人形獲得で終了

筆者が下手なのもありますが思っているよりも判定がシビアです。個人的には紫のキツネが掴みやすい印象でした(頭を掴むようにする)。

クラウドから購入


クラウドはマップで見ると画像キャラ位置、ベンジスふ頭にいます。


近くで見ると画像にいます。彼に話しかけると低レアではありますが、複数のプレゼントを購入できます(週2個ずつまで)

各商店で購入


粒子・ポイント商店でギフトボックスを購入できます。
⇒バッグでギフトボックスを開けるとプレゼント入手

ただし、これらの商店では他にも有用なアイテムがあるため、明確な目的が無い場合はおすすめできません。

プレゼントの渡し方


まずメニューから「アバター」を押し、プレゼントを渡したいキャラを選択します。

後は以下の手順でプレゼントを渡しましょう。

  1. 「覚醒」を押す
  2. 「プレゼント」を押す
  3. 渡したいプレゼントを選択
  4. 「贈る」で選択したプレゼントを渡せる

また各キャラには好みのプレゼントがあり、その趣向に沿ったものを渡すと覚醒値もより多く上がりますが、バフを優先する方は特に気にせず持っているものを渡してしまってOKです。
⇒バフは同時に1つしか発動できないのでバフ目的なら1体を集中して育てることになる

以上が覚醒値を上げるプレゼントの入手方法と渡し方 幻塔になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

幻塔 攻略まとめ

-幻塔
-