幻塔

フレンド登録とパーティの組み方 幻塔

おはようございます。かきんです。
今回の幻塔攻略は、フレンド登録やパーティを組む際のやり方についてまとめていきます。

幻塔を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

幻塔 攻略記事一覧

フレンド登録のやりかた


まずメニューにある「フレンド」を開きましょう


続いて左下の「追加で探す」を押し、フレンド追加のウィンドウ右下にある検索窓で目的のプレイヤーを探してフレンド申請を送ります。
⇒入力はキャラの名前でOK

後は相手が承認してくれればフレンドになれます。


また、相手が目の前にいる場合はそのキャラを直接クリックし、表示されるバナーも押すと「フレンド追加」を送れます。

パーティの組み方

以下ではフレンド/野良とパーティを組む方法について、招待を送る側の視点で説明します。
※招待を貰う側は操作が簡単なので

フレンドとパーティを組む


画面右上にあるタブ(画像1)を開き、「チーム作成(画像2)」を押します


チームホールを開けたら、キャラの横にある+マークを押すとフレンド一覧が表示されるので、任意のフレンドに招待を送りましょう
⇒向こうが承認すればパーティを組める

招待がフレンドに届かない場合は、相手が設定で招待を拒否している可能性があります。設定→その他にあるメッセージ設定を確認してもらってください。

PTメンバーを召喚したい場合


PTメンバーを同じ場所に集めたい場合、画像〇のメガホンアイコンが便利です。
⇒PTリーダーの場所にワープできる

野良とパーティを組む


画面右上にあるタブ(画像1)を開き、「チーム作成(画像2)」を押します


チームホール画面に移動したら、「近くのプレイヤー」タブ(画像▢)を開いて誘いたい方に招待を送ります

後は相手が承認してくれればパーティを組めます。


上以外にも、誘いたい方のキャラを直接クリック(画像1)し、バナー(画像2)をクリックして招待を送れます

付近にいない野良を募集する場合


付近にいない野良を募集したい場合は、チームホールにある「仲間募集」から募集チャットに掲示するのがおすすめです。

以上がフレンド登録とパーティの組み方 幻塔になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

幻塔 攻略まとめ

-幻塔
-