原神

【原神】受水槽×7の場所と解き方|アチーブ「往日の団圃と源泉」

おはようございます。かきんです。
今回は受水槽について

アチーブ「往日の団圃と源泉」を獲得できる受水槽×7の場所と解き方について知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

受水槽×6の場所と解き方


本記事で取り上げる受水槽は画像のギミックを指します

こちらは〇の皿を砂で満たすと解くことができます。7か所周るとアチーブメントも獲得できるため、以下を参考に進めてみてください。

受水槽1


白アイコン1番の受水槽に向かうため、アル・マジュジ峡谷西のワープポイントへ移動します。


ワープしたら南東の谷へ飛び降り、画像を参考にグラップリングで移動します。

2個目のグラップリング地点から北西の壁に受水槽1があります。

受水槽の解き方


前述したように、この受水槽ギミックは全ての皿を砂で満たすと解けます。

そして砂は上の元栓に攻撃を当てることで流れ、もう1度攻撃を当てると止まります
⇒皿に付いている弁も攻撃で開閉可能

なので基本的には以下の流れで解けます

  1. 元栓を開けて上の皿に砂を入れる
  2. 上の皿の弁を開け、下の皿を砂で満たす
    ⇒皿の外側にある光で入っている砂の量を確認可能
  3. 下の皿が満杯になったら、弁を閉めて上の皿も砂で満たす
  4. ギミックを解くと宝箱が出現
かきん
受水槽は壁に配置されているため、開閉するために弓キャラを編成しておきましょう。

受水槽2

白アイコン2番の受水槽に向かうため、アル・マジュジ峡谷南のワープポイントへ移動します。

ワープしたら西側の谷に沿って進むと、〇に受水槽2を発見できます。

こちらは皿が2枚なので簡単に解けます。

受水槽3


白アイコン3番の受水槽に向かうため、タニット露営地南のワープポイントへ移動します。


ワープしたら、北にあるタニット露営地に入って1番下まで降ります。

〇の壁に受水槽3があるので解きましょう。

受水槽4


白アイコン4番の受水槽に向かうため、「神の碁盤」東のワープポイントへ移動します。


ワープしたら南側の壁に沿って進み、碁盤側へ飛び降りると〇の壁に受水槽4があります。

同じ手順で3つの皿に砂を入れましょう。

受水槽5


1つ前の受水槽4地点から西へ進むと〇の壁に受水槽5があります。

こちらは元栓が2つあるだけで特に問題なく解けます。

受水槽6


白アイコン6番の受水槽に向かうため、白アイコンに重なっているワープポイントへ移動します。


ワープポイント下の壁に受水槽6があります。

横の壁にも皿があるので、全部で3つの皿に砂を入れて解きましょう。

受水槽7


1つ前の受水槽6から北西にある遺跡に入り(矢印)、奥のエレベーターで下へ進みます


エレベーターを降りると左右の壁に皿がある広間に出ます。

ここでは右の壁と同じになるように、左の壁にある受水槽を操作すれば解けます。

1回解くたびに宝箱が1つ解放されるため、計3回解く必要があります。
アチーブ「往日の団圃と源泉」獲得

以上が【原神】受水槽×6の場所と解き方|アチーブ「往日の団圃と源泉」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -原神
    -