原神

原神攻略 仙跳牆の材料「ハム・かに・エビのむき身・松茸」の入手方法

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回の原神攻略は仙跳牆の材料「ハム・カニ・エビのむき身・松茸」の入手方法です。

星5料理仙跳牆は効果が良く使う機会が多いですが材料が重いです。そのためこの記事では各材料の入手方法をまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

仙跳牆の材料「ハム・かに・エビのむき身・松茸」の入手方法

仙跳牆とは?

星5料理仙跳牆は「チーム全員の攻撃力+260~372、会心率+8~12%、継続時間300秒」と効果が凄まじいです。

このレシピは「慶雲頂」のギミック解除で出現する宝箱から入手できます。

⇒近くの山にある像を動かして光を当てるギミック

材料「ハム・かに・エビのむき身・松茸」の入手方法

ハムの入手方法

・モンド城にいるサラ(鹿狩りスタッフ)から購入する

⇒1個720モラ/10個まで

・食材加工で生産する

⇒獣肉×2と塩×1を加工

※獣肉は探索派遣可能

食材加工のやり方はこちら

かにの入手方法

・璃月港にいる孫から購入する

⇒1個240モラ/5個まで

孫のいる場所はこちらで説明しています。

・浜辺等で採取する

エビのむき身の入手方法

・璃月港にいる東升(雑貨屋)と孫から購入する

⇒東升:1個120モラ/100個まで 孫:1個150モラ/5個まで

松茸の入手方法

・探索派遣を出す

⇒帰離原か遁玉の丘

・各地で採集する

これらが各材料の入手方法になります。

以下では採集可能な材料を採集できる場所をまとめていきます。

※ハムは食材加工で使う獣肉(イノシシ)の場所

「獣肉・かに・松茸」を採取できる場所

※以下はあくまで一例で、今回は筆者確認済のみ紹介、かに以外はマップ全体で入手できるっぽい?

モンド

・獣肉(赤〇)

明冠山地の赤〇にはかなり多くのイノシシがいます。

・かに(青〇)

青〇内の砂浜にかにが多くいるので捕まえましょう。

⇒近付くと逃げるので注意

・松茸(黄△)

木の根元にある場合と草むらを斬ると出現する2パターンがあります。

璃月

白いマークは無関係です。このマークは聖遺物を入手できる場所を示しています。

獣肉:赤〇 かに:青〇 松茸:黄△

ざっくりではありますが、これらが入手できる場所の一例になります。

以上が原神攻略 仙跳牆の材料「ハム・かに・エビのむき身・松茸」の入手方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5