ディズニードリームライトバレー

エネルギーの回復と上限を伸ばす方法 【ディズニードリームライトバレー】

2022年10月26日

おはようございます。かきんです。
今回は各種行動で減ってしまうエネルギーについてまとめていきます。

エネルギーの回復手段や上限の伸ばし方が分からない方は、ぜひこのディズニードリームライトバレー記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

スポンサーリンク

エネルギーの回復と上限を伸ばす方法


画面の左上に表示されているゲージがエネルギーを表しています

このエネルギーは主に道具を使う際に消費し、ゲージが空になると回復するまでエネルギー消費を伴う行動ができなくなります

エネルギーの回復方法

エネルギーの回復方法👇

  • 自分の家に入る(おすすめ)
  • 料理を食べる

自分の家に入る


自分の家に入ることで瞬時にエネルギーを全回復できます。

料理を食べる回復に比べてこちらは何も消費しないため、筆者的にはこの方法をおすすめします。

かきん
エネルギーを使いやすい場所(畑等)のそばに自分の家を移動させておくとかなり便利です。

料理を食べる


料理を食べることでエネルギーを回復できます。
※料理毎に回復量が異なる

こちらの回復方法は、家に戻れない状況や長時間の作業を行う際に便利です。

エネルギーの上限を伸ばす方法

エネルギーの上限を伸ばす方法👇

  • 友情レベルアップ
  • 上限を超えて料理を食べる

友情レベルアップ


自身の友情レベルが上がるとエネルギーの上限も上がります
※最大40レベル

狙ったタイミングで上げるのは難しいので、これで上限が上がるということだけ覚えるくらいでOKです。

ちなみに友情レベルは各種クエストや道具を使った作業等で少しずつ経験値を獲得できます。

上限を超えて料理を食べる


料理を食べた際、上限を超えた回復は黄色ゲージとして蓄積され、一時的ですがエネルギーの上限を伸ばすことが可能です。

伸ばせるのはゲージ1本分、これ以上は食べても蓄積されません。また黄色ゲージは消費すると家に入っても回復しません。

この黄色ゲージがある状態では移動速度が上がるため、釣りや農業等で金策をする際の長時間行動に使用すると効率が良いです。

以上がエネルギーの回復と上限を伸ばす方法 【ディズニードリームライトバレー】 になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

スポンサーリンク

-ディズニードリームライトバレー
-