ディズニードリームライトバレー

屋外にある家具とワープポイントを移動させる方法 【ディズニードリームライトバレー攻略】

2022年9月10日

おはようございます。かきんです。
今回は屋外にある家具を自由に動かす方法についてまとめていきます。

この方法を使えばワープポイントも移動できるので、ディズニードリームライトバレーを攻略している方は是非参考にしてみてください。

屋外にある家具とワープポイントを移動させる方法


まずは基本の操作から。

「インベントリ」の下にあるタブ「家具」を押すと自由に家具を動かせるモードになります

カーソルを合わせた際に白く光る物は移動でき、光らない物は移動できません
⇒移動可能な物はクリックすると動かせる

とりあえずこれだけ覚えておけばOKです。以下では筆者が実際に移動して便利だったものをまとめていくので参考に。

筆者が移動している物👇

  • ワープポイントはよく利用する施設の近くへ移動
  • 道を塞ぐ物は除去
  • 収穫できる物は集める

ワープポイントはよく利用する施設の近くへ移動


プラザ以外のワープポイント(井戸)は他の家具と同様に移動可能です。
⇒元々あったエリア以外には移動できない

頻繁に利用する施設やまだワープポイントを開放していないエリアの入口に置くと便利でした。


筆者の場合はグーフィーの店や作業台等を1か所に集め、そこにアクセスしやすいようにワープポイントを配置しています。

かきん
作業台はグーフィーの家にあったものをかっぱらってきました。

バグ技?


信頼の湿地にある道を塞ぐキノコ等は装備を強化して通るのが正規ルートですが、塞いでいるオブジェクト奥にワープポイントを設置することでワープできてしまいます。
※他エリアでも可能

これによって入手手段の少ないキノコ等を集めやすいですが、使用は自己責任でお願いします。

道を塞ぐ物は除去


道を塞いでいる物は削除or移動しましょう
※物を掴んで右下の「削除」、削除すると手持ちに入る

筆者は収穫のできない木や草を削除しています。これらは大きい施設を建造する際に邪魔になりやすいので削除が安定ですね。

またキャラの住居も移動可能です。

収穫できる物は集める


リンゴの木やブルーベリーが取れる草等は1か所に集めておくと収穫が便利です
⇒草はギチギチに置くと通り抜けできないのでマスを開けて置く

筆者の場合は収穫物に加え、売りやすいようにグーフィーの店も近くに配置しています。

かきん
地面が同じなら他エリアの採取物も持ってこれます(勇気の森にあるレモンとブルーベリー→平和の草原へ移動可能)。なので浜辺に運ぶのは厳しいですね。

以上が屋外にある家具とワープポイントを移動させる方法 【ディズニードリームライトバレー攻略】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-