ディズニードリームライトバレー

ミスト稼ぎの方法まとめ【ディズニードリームライトバレーDLC】

おはようございます。かきんです。

今回はミストを稼ぐ方法と使い道をまとめています。ディズニードリームライトバレーDLCを攻略している方は是非参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ミスト稼ぎの方法まとめ

  • 「ミストの公務」タスクをクリアする
  • 「永遠の島」タスクをクリアする
  • 砂時計で隠された宝物を探す
  • 運命の結晶/渦巻く砂を取り除く

「ミストの公務」タスクをクリアする

「ミストの公務」タスクをクリアすると、報酬でミストを入手できます。

このタスクは達成難易度が低く、貰えるミストの量も多いのでかなりおすすめのミスト稼ぎになります。

またクリアすると次のタスクが追加されるため、継続して挑戦できます。とりあえずこれをやっておけばOKですね。

分かりにくいタスクは以下を参考に。

「永遠の島」タスクをクリアする

「永遠の島」タスクもクリア時にミストを入手できます。

ただこちらは継続してクリアするのは難しいため、「ミストの公務」のついでに狙えるものを進める形でいいと思います。

砂時計で隠された宝物を探す

砂時計で隠された宝物を見つけると、たまにミストが出現します。

ミスト稼ぎとしては微妙ですが、他に入手できる素材が美味しいのでエリア移動の際はやっておきましょう。

運命の結晶/渦巻く砂を取り除く

運命の結晶/渦巻く砂を取り除くとミストを入手できます(運命の結晶は確率)。

こちらは時間経過で再出現するため、見かけたら取り除きましょう。

ミストの使い道

エリアを解放する

ミストを消費して時間の裂け目を取り除き、新たなエリアを解放することが可能です。

消費するミストの量は多いですが、エリアの解放によって新たなクエストの発生や素材を入手できますね。

砂時計の強化/アイテム作成

砂時計の強化やアイテムの作成にミストを消費します。

特に時空歪曲テーブル関連は消費が多いですね。ただ強化による恩恵も大きいのでいずれは行いたいです。

取り除けるオブジェクトが増える「ポーション」系は優先してもいいかなと思います。

以上がミスト稼ぎの方法まとめ【ディズニードリームライトバレーDLC】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-