ディズニードリームライトバレー

バッグの拡張と収納箱を複数作成する方法 【ディズニードリームライトバレー攻略】

2022年9月11日

おはようございます。かきんです。
今回はバッグの容量拡張と2個目以降の収納箱を作成する方法についてまとめていきます。

ディズニードリームライトバレーを攻略している方は是非参考にしてみてください。

バッグの拡張方法


インベントリを開いて「拡張」を押し、提示された金額を払うとバッグの容量が拡張されます。

1回の拡張で横1列(7マス)が使用可能になります
⇒拡張するごとに必要な金額が増えるので注意


拡張の限度は3回、最大で👆。

かきん
複数のクエストをかけ持つと所持するアイテムが増えるため、早めに拡張していきたいですね。個人的には収納箱よりバッグの拡張を先に行うべきだと思っています。

収納箱の数を増やす方法

名前は違いますが、作業台で「宝箱」を作成すると2個目以降の収納箱として活用できます
⇒宝箱1個でアイテムを16個保管可能


この宝箱は屋外に設置できるため、頻繁に利用する場所に置いておきましょう。

筆者は採取物等を1か所にまとめているので、その周りに配置して使用しています。

スクルージから貰える


スクルージLv.10の友情クエスト「宝探しパート2」をクリアすると「スクルージの予備金庫」を貰えます

こちらも収納箱として活用できました。

以上がバッグの拡張と収納箱を増やす方法 【ディズニードリームライトバレー攻略】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-