ディズニードリームライトバレー

ダークキャッスルにあるドアを開ける方法【ディズニードリームライトバレー】

2023年6月9日

おはようございます。かきんです。
今回はストーリー「ダークキャッスル」について

各ドアの謎解きの答えについて知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ダークキャッスルにあるドアを開ける方法

1つ目のドアの開け方


1つ目のドアを開けるには「翼と王冠」が必要です。

まずは闇のトゲを除去しながら右側へ進みましょう


右側へ進むと画像。まずは床に落ちている紙を調べてキオクを入手します。

矢印の衣装棚から衣類の小袋を入手し、インベントリから使用して「紙の翼」も入手します。

ドア前に戻って今度は左側へ進みます

左側にも衣装棚があるので衣類の小袋を取り、「紙の王冠」を入手します。

入手した「紙の翼」と「紙の王冠」を装備してドアを調べると開きます

2つ目のドアの開け方


階段を上がると2つ目のドア、こちらは「闇のトゲの芽のサラダ」が必要です。

画像を参考に食材を取り、料理を作ってドアに渡しましょう
ダークキャッスルのレタス+トゲの芽+ドリームライトの塩で作成

ちなみに画像左側の突き当りにキオクもあります。

3つ目のドアの開け方


しばらく進み、画像のドア前にあるキオクとヒントを見ます。

ヒントの「機械の目」はカメラを示しているので3つ目のドアは写真を撮る必要があります。


カメラを装備し、ドア枠が入るように写真を撮るとドアが出現します。

4つ目のドアの開け方


進んでくると画像、4つ目のドアはトーチ×4を集める→鍵を入手→ドアを開けるという流れです。

まずドア前に落ちているトーチを取り、左〇の氷を壊してトーチを拾います。
⇒残りのトーチ×2も画像左側にある氷から入手可能


台座に対応したトーチを設置し、井戸の金波紋から「ダークキャッスルの鍵」を釣ります

後はドアにダークキャッスルの鍵を使用して開けましょう。

クエスト「ダークキャッスル」

攻略チャート

  1. ストーリー「忘却のレリック」クリア後に発生
  2. マーリンを追い、プラザのポータルからダークキャッスルに移動
  3. 1つ目のドアを開ける
  4. 2つ目のドアを開ける
  5. 3つ目のドアを開ける
  6. 4つ目のドアを開ける
  7. 忘却の主と話しながら光に向かって進む
  8. 忘却の主と会話でクリア
次のクエスト
絆のオーブ入手場所と絆の柱の謎解き【ディズニードリームライトバレー】

ストーリー「スカルロックとハードプレイスの間」について。絆のオーブがある場所と柱の謎解きの答えについて知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上がダークキャッスルにあるドアを開ける方法【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-