ディズニードリームライトバレー

ライオンの像と神秘の裂け目がある場所【ディズニードリームライトバレー】

2023年4月6日

おはようございます。かきんです。
今回はナラの友情クエストについて

友情クエスト「海のビジネス」で探すライオンの像と神秘の裂け目について知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ライオンの像がある場所

地面に半分埋まったライオンの像


「輝きの浜辺」へ移動し、スカルロックがある画像〇へ向かいます。


移動すると画像。

〇の光る床をショベルで掘り返すと、1つ目のライオンの像が出現します。

地面に埋まったライオンの像×2


「信頼の湿地」へ移動し、画像〇へ向かいます


移動したら、〇の光る地面を掘ってライオンの像を入手しましょう。


「氷の高原」へ移動し、画像〇へ向かいます

移動したら、〇の光る地面を掘ってライオンの像を入手しましょう。

神秘の裂け目がある場所

神秘の裂け目の写真を撮る


1つ目のライオンの像があった場所へ移動し、南を見ると神秘の裂け目を発見できます。
※輝きの浜辺

この写真を撮ってナラに見せましょう。

神秘の裂け目で魚を釣る


先程撮影した神秘の裂け目へ戻り、金色波紋で釣りを行います。
⇒奇妙な魚が釣れる

友情クエスト「海のビジネス」

攻略チャート

  1. ナラの友情レベル4でクエスト発生
    ナラ加入の流れ
  2. 地面に半分埋まったライオンの像を集める
  3. 神秘の裂け目の写真を撮る
  4. 地面に埋まったライオンの像×2を探す
  5. グーフィーと会話
  6. 神秘の裂け目で魚を釣る
  7. アースラと会話
  8. ナラと会話でクリア
友情Lv7
ライオンの手形の石板がある場所【ディズニードリームライトバレー】

ライオンの手形の石板について。友情クエスト「ライオンのハート」クリアまでの流れと、手形の石像がある場所を知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上がライオンの像と神秘の裂け目がある場所|海のビジネス【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-