DAYMARE1998 ゲーム

DAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター2(病院前まで)の流れと取得品の場所

今回のDAYMARE1998(デイメア1998)攻略はチャプター2(病院前まで)の流れをまとめていきます。

DAYMARE1998(デイメア1998)は謎解きが多いので詰まってしまった方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DAYMARE1998(デイメア1998)攻略

※筆者は英語版をプレイしているため画像や取得アイテムが英語で表示されます 重要アイテムはできるだけ和訳も表記しますが公式の日本語訳と少し異なる可能性があります

チャプター2(病院まで)

※長いので2記事に分けて書きます

港パート

開始地点から真っ直ぐ進み突き当りを左に進んでいきます。

かきん
画面上にあるゲージが最大まで溜まるとゲームオーバーになります 建物に入ると回復します

2つめの桟橋付近で短いムービーが流れます。

→2つ目の桟橋を奥まで進み、画像赤丸のオブジェクト右下に人形(4/20)がある

桟橋から戻り町に入ると左側に白いテントがあります。

→テント下の机からファイル:町のパンフレットを入手

道なりに進むと左奥に建物が見えます。その建物のガレージの扉(画像赤〇)から建物内に入ります。

かきん
狭い道に多くのゾンビがいます 残弾数を考えてスルーするのも一つの手です

建物に入ると左側にゾンビがいます。倒して左の白い扉から先に進みます。

外を道なりに進むと画像の場所に着きます。赤〇の位置に人形(5/20)があります

人形を破壊後の道は左の白い木の壁に沿ってダッシュして進むと楽です。

木の壁に沿って進み、左折すると正面に横を向いているバスが見えます。そのバスの左にある家に入ります(画像赤〇の扉から)。

入ってすぐ左に居るゾンビを倒して中央机からファイル:アビゲイルの日記を入手します。また近くのPCが置いてある机からファイル:通知を入手します。

→左奥の扉の鍵(番号637)を開けて先へ

外に出て道なりに進み道路に出ると街灯の下に赤い風船が見えます。

→赤い風船を撃つとトロフィー「あれは何だ?」取得

突き当りの家のガレージの扉(ビリヤード台がある家)から中に入ります。

奥の扉から進みます。

→扉を開けるとすぐゾンビがいるので注意

道なりに進むと2体のゾンビが出現します。倒してゾンビが出てきた方へ進むとある扉に入ります。

→ムービー

森パート

部屋内の階段から上に移動しマイクを調べます。

→ムービー

下の階に戻り外に出ます。

→外の階段から下へ

フェンスの開いている所から駐車場まで移動します。

→左を見ながら進むと煙が出ている焚火があり、その近くの木に刺さっている赤い矢を調べるとトロフィー「間違った順番」取得

駐車場に入ってすぐ左にある車を調べると車の鍵が無いので探すために来た道を戻ります。

→少し進むと道の真ん中に鍵があり拾うとムービー

鍵を入手したら先程の車に乗ります。

→ムービー

家パート

家の左側を抜けて小屋の発電機を調べます。

→そのまま裏手から家に入る

階段へ進むとムービーが流れます。

家に入り2階へ移動、ムービーが流れます。

裏手の扉から外に出て画像赤〇の小屋へ移動します。

小屋から出て進むとゾンビがいます。ゾンビを躱して右奥の豚小屋に入ります。

ショットガンを入手

豚小屋から出て右のトラクター近くの樽を調べるとトロフィー「ファイルは開いたまま」を取得できます。

左に見える家に入り、家内右奥の地下への階段から進みます。

→白い扉を抜けて階段から地上へ

分かれ道を右へ進みます。

塀の間を抜けて左に人形(6/20)があります。破壊後右の扉から中へ進みます。

入ってすぐ右のロッカーの陰に手紙があります。

左の扉から外に出て黄色い発電機からヒューズを入手します。

→戻ってすぐ左に見える赤いボックスにヒューズを入れる

ケーブルカーの近くの床パネルが取れている場所を調べるとレバーのギミックが出ます。画像の順番で倒すと解除できます。

最初に手紙を入手した区画の隣にある機械を調べるとメーターのギミックが出てきます。

→5・5・5・3・3・3・5・3・3・5の順で押すと解除

手紙があった区画の機械を調べてレバーをONにします。

→ケーブルカーの扉を調べるとムービー

チャプター2病院からはこちら

チャプター2(病院から)の流れと取得品の場所

以上がDAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター2(病院まで)の流れと取得品の場所になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DAYMARE1998, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.