DAYMARE1998

DAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター1の流れと取得品の場所

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のDAYMARE1998(デイメア1998)攻略はチャプター1の流れをまとめていきます。

DAYMARE1998(デイメア1998)は謎解きが多いので詰まってしまった方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

屋根を開けて制御盤を操作する

ムービー後、目の前の道を進み扉から中に入ります。

→橋に入ってすぐ左のボックスの上でGK22ammo15を入手

LOADING BAYに入るとムービーが流れます。

右斜めに制御盤がありますが屋根が開いていないので操作できません。

入口から見て左奥のWEST AREAと書かれた場所に近付くとムービーが流れます。

座っている同僚?の頭を銃で撃ちます。

→部屋から出て階段から先へ(上画像右に階段)

会話をしながら進み、トンネルを抜けて通信室に入ります。

目の前にある机からファイル:提督の日記を入手

提督の日記を拾った机から少し左に移動し、中央のエレベーターを見ると人形(1/20)があります

出口(入口から見て左)から先に進みます。

→出口右ロッカーにエナジーバー、更に右にある机でR.U health Fluid(回復薬?)を入手

右の階段の下の白衣を着た男性の足元でファイル:銀行取引を入手

階段から先に進みます。

→ロッカーからGK22ammo20を入手

机の前まで移動します。

→イスからファイル:トレイニーメモを入手、机からGK22magazine5を入手

机右にある機械のギミックは画像のように点灯させてレバーを引くと解くことができます。

かきん
ギミック解除後、進んできた階段方向からゾンビが来るので注意です

通信室まで戻り、奥にあるPCを調べてY(YES?)を選択して屋根を開けます。

LOADING BAYまで戻り制御盤を調べます。

ウィルスを入手する

画像の通路を進んでいき、奥の扉から研究室に進みます。

→通路奥の右に倒れているオーバーオールを着た男性の足元でGK22ammo12を入手

かきん
通路はLOADING BAY入口から見て左、WEST AREAと書かれた部屋の前を通りすぎる感じです

研究室に入ったら左側を進み、白い机へ向かいます。

→机からH-additive、エナジードリンク、ファイル:補助要請(アシスタントリクエスト?)を入手

入口から見て右奥にある白い扉をハッキングで開けて進みます。

→白い扉近くの棚からOverride cableを2つ入手

部屋内でGK22ammo10、GK22HollowPoint11、R.U Mental Fluid(回復薬?)、ファイル:被験者レポートを入手します。

部屋を出てすぐ左を見ると冷蔵庫が見えます(画像参考)。冷蔵庫の中に人形(2/20)があります

研究室中央奥にある扉を開けて先に進みます。

→左の机?からMG510magazin30、ファイル:研究者の日記を入手

→右奥でファイル:監督者へのメモを入手

階段を進み、扉を通りすぎて奥の機械を調べます。

温度ギミック

・CHAMBER(以下CHと表記)02は「-」、CH01は「+」を交互に押してCH01を4本にする

・CH03は「-」を押し、CH04は「+」を押す もう一度CH03は「-」を押す

これでギミックが解けて研究室のウィルス保管庫のロックが外れます。

研究室に戻るとボスと戦闘になります。

かきん
移動で距離を取りながら撃つことを意識すると楽に戦えると思います

ボスを倒したら、ウィルス保管庫を調べます(部屋中央赤いコンテナ)。

→Pollux vial(ポルックスの瓶?)を入手、コンテナ内の隅にある缶を撃つ(トロフィー「ジュラシックセフト」)

脱出

温度ギミックの機械側にある扉から進みます。

男性のロッカールームのロッカーからR.U Stamina Fluid(回復薬?)を入手して扉から先へ。

→エレベーターで移動

通路を進んだ先にある画像の機械にPollux vial(ポルックスの瓶?)を入れて進みます。

→兵士の足元からログ:ウェストの音声ログを入手

突き当り左の部屋にハッキングをして入ります。

→机からMental drops、GK22HollowPoint10を入手

部屋から出てすぐ右に見える扉は開かないので通路を進みます。

→奥のシャッター前でGK22ammo12を入手

ロビーに入り、左の階段途中の部屋に入ります。

→部屋右奥の机からMG510ammo12を入手

→右の机からファイル:調査報告を入手

部屋から出て階段を昇り、奥へ進みます。

→奥の部屋カウンターでファイル:ウェア博士宛のFAXを入手

扉を開けて部屋に入ります。

→右の机からGK22ammo13を入手

→奥の机からファイル:ウェア博士の日記1を入手

→奥の棚右からファイル:ウェア博士の日記2を入手

奥の机を調べるとギミックが発生し、解除には3つのパスワード・を打つ必要があります。

1つ目→ΧΑΣΤΟΡ

2つ目→ΠΟΛΛΥΞ

3つ目→ΓΟΛΔΕΝΦΛΕΕΧΕ

3つ打つとギミックを解除できます。

また部屋に入ってすぐ左の像の頭の上に人形(3/20)があります。

ロビーから出て通路に入って右に進み、最初に入れなかった部屋に入ります。

→目の前の机からファイル;警備員?の最後のメモを入手

→奥の扉の部屋でOverride cableを入手

奥の扉の部屋右側でPollux samplel(ポルックスサンプル)を入手

部屋から出て通路を進み通路奥右のエレベーターから先に進みます。

かきん
最初に乗ってきたエレベーターではないです

エレベーターから出るとムービーが流れます。

部屋奥のPCを調べます(警報が鳴る)。

→PC横でファイル:事件報告(事故?)を入手

乗ってきたエレベーターで上に戻り、ロビー奥の出口に近付きます。

開くまでの間、敵の攻撃を耐える必要があります。

→出口が開いたらそこから脱出

かきん
ゾンビが出てこちらに向かって来たら部屋を反時計回りで大きく回っているとゾンビが追い付けないので弾を消費せずに脱出できます

これでチャプター1はクリアになります。

チャプター2はこちら

チャプター2(病院まで)の流れと取得品の場所

以上がDAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター1になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DAYMARE1998
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5