DAYMARE1998 ゲーム

DAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター2(病院から)の流れと取得品の場所

今回のDAYMARE1998(デイメア1998)攻略はチャプター2(病院から)の流れをまとめていきます。

DAYMARE1998(デイメア1998)は謎解きが多いので詰まってしまった方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DAYMARE1998(デイメア1998)攻略

※筆者は英語版をプレイしているため画像や取得アイテムが英語で表示されます 重要アイテムはできるだけ和訳も表記しますが公式の日本語訳と少し異なる可能性があります

チャプター2(病院から)

IDタグ返却

ムービーで倒された兵士に近付くと腕に端末を装備します。以降端末を使用できるように。

道なりに進んで病院に入ります。

病院内を進むと分かれ道があるので左に進みます。

左に進んですぐの曲がり角付近にある画像赤〇の部屋に入ります。

→机からファイル:個人ID(パーソナルID?)を入手

部屋から出たら少し戻って階段(画像右斜め後ろ)から下へ進みます。

→階段から降りたら右に進む

右の扉が開いているのでそこから部屋に入ります。

奥の扉から隣の部屋へ

→入ってすぐ右のイスからファイル:水質分析を入手

奥の両開きドアを開けて廊下へ出ると目の前に両開きドアがあるのでそこから進みます。

→目の前に2つの扉が見えるので左の扉(中が光っている方)に入る 部屋の奥でムービー

返却口からOverride cableを回収して入ってきた扉から出ます。

→先程の2つの扉の右側の扉をハッキングして進む 部屋に入ってすぐ右でファイル:古い新聞を入手、壁にある緑のポスターを調べるとトロフィー「刺された」を取得

部屋から出てまた2つの扉の左の扉(中が光っている方)へ進みます。

→奥の扉(正面の扉)から先へ

右の通路を進んでいきます。中庭のあるH型の通路へ。

→真っ直ぐ進むと左側に扉が見える(自販機より奥) 部屋に入ってベッド手前の机にあるトランプを調べるとトロフィー「異端者」取得

通路を進み右→右と回って画像の扉(赤〇)の部屋に入ります。

→奥のベッドからログ:ジェニング医師の日誌を入手

部屋から出て通路を真っ直ぐ進み、右奥の白い扉から部屋に入ります。

→部屋の左角に進むとチュートリアル発生、指示に従って隠し部屋に入る

隠し部屋の右机からファイル:VJ-02のレポートを入手します。

→会話後イスに座っている男性の手からIDタグを入手

イスの男性右の端末を調べてIDタグを返却します。

→左から3つ目のタブに切り替えて返却できる

来た道を戻って緑カバーの部屋へ戻ります(医師とインターフォンで会話した部屋)。

→奥へ進むとムービー

資料室とボス戦

返却口からエレベーターの鍵を入手します

→左奥の扉から進む(横を向いている扉)

入ってすぐ右の両開きドアから部屋に入ります。

→入口正面のロッカーの暗証番号は251

奥の白い扉を開けて扉の陰でファイル:火災報知器の注意を入手

入ってきた両開きドアから出て右に進んでいきます。

通路の最初の分かれ道を左折して画像赤〇の両開きドアから部屋に入ります。

かきん
左側から強いゾンビが来るので注意です

奥の両開きドアから先へ

→左に進みエレベーターで移動

駐車場に出ると2体のゾンビがいるので倒します。中央付近で倒れている白衣の男性の手からファイル:個人ID(パーソナルID?)を入手します。

→駐車場入り口から左の壁沿いにある扉で先へ

通路を進んで左折後すぐ左にある部屋に入ります。

→奥のロッカーの暗証番号は667 奥の扉から先へ

→奥の部屋でログ:クーパーのオーディオログを入手

部屋から出て先に進みます。

通路を進んでいると左側にくぼみがあります。近づいて調べるボタンで隠し部屋が出現するので入ります。

かきん
隠し部屋を出現させるボタンはプラットフォームで異なります 分からない方はチュートリアルで確認できます

→左奥の棚でファイル:新聞切り抜きを入手

中央のPCを調べるとギミックが発生します。

→左右の数字を入れ替えて両方の数字を等しくする(4回以内で全3回)

※数字は何パターンかのランダムなので以下の手順が当てはまらないことがあります

・1と4列目をそれぞれ反転

・1と3列目をそれぞれ反転

・1と2つ目をそれぞれ反転

warningと出たら成功です。部屋から出て駐車場に戻るとボスが出現します。

→毒弾だけ注意して距離を取って戦う

最初に乗ってきたエレベーターで移動します。

真っ直ぐ進み緑カバーの部屋へ戻ります(医師とインターフォンで会話した部屋)。

→部屋中央でムービー

クリアまで

部屋中央付近で倒れている男性の手からクローゼットの鍵を入手します。

→最初に入ってきた扉から出る(出てすぐ左にハッキング付きの扉がある方)

目の前にある両開きドアから先へ進みます。

→廊下にでるとまた目の前にある両開きドアから部屋へ

部屋右奥の扉から隣の部屋へ移動します。

→開いている両開きドアから出て左に進んでいく

通路を少し進むと左に階段があるのでその階段から上に進みます。

→通路を真っ直ぐ進み、右奥のオレンジの扉から部屋に入る

部屋奥のイスからピンサー?を入手します。

→左の机からファイル:警備員の日記を入手

部屋から出て上ってきた階段から下へ移動します。

→来た道を戻って緑カバーの部屋へ戻ります(医師とインターフォンで会話した部屋)。

正面奥の扉から先に進みます。

→右の通路を進んでいく

中庭がある通路へ移動します。

かきん
目の前に強いゾンビがいるので注意です

通路を進んで右に進むと画像赤〇の扉があります。ピンサーで開けて中庭に入ります。

→目の前で倒れている男性の右手からマグナムを入手 入口から見て左に倒れている看護師付近でファイル:個人ID(パーソナルID?)を入手

看護師から左を向くと画像赤〇の位置に人形(7/20)があります

中庭中央にある機械からバルブを取ると敵が入ってきます。

→敵を倒した後最初に入ってきた扉から戻り、緑カバーの部屋へ(医師とインターフォンで会話した部屋)

緑カバーの部屋に入ってすぐ右の扉から出て奥のエレベーターに乗ります。

→駐車場左の壁沿いの扉から先へ

通路を進んで左折後すぐ左にある部屋に入ります。

→奥の部屋右にある機械にバルブを付ける

バルブのギミックが発生します。

・右・中・中・右・中・中・右・右・右

と操作すると解除されます。

→駐車場に戻り、来たエレベーターで移動

エレベーターから出たらすぐ左に進みます。

突き当りまで進み、左の部屋に入ります(先程ムービーで見た燃えている部屋)。

→奥の扉から出る

しばらく道なりに進むと奥に幼児のベッド?のような物がある部屋に着きます。その部屋に入ってすぐ右にある車いすの上に人形(8/20)があります

幼児用のベッド?に近付くと目の前に強いゾンビが出現、倒して右斜め前の通路から先に進みます。

→道なりに進むと病室に、右のロッカー暗証番号は434

部屋奥の画像赤〇の位置に隠し部屋があるので入ります。

→右奥の机からファイル:キンブルの手紙を入手

隠し部屋から出るとムービーが流れます。

→来た道を戻って緑カバーの部屋へ(医師とインターフォンで会話した部屋)

返却口左の両開きドアが開いているので進みます。

→入ってすぐ右で壁にもたれかかっている白衣の男性左手からIDタグを入手 中央やや左で倒れている白衣の男性の手から遺体安置所の鍵を入手

緑カバーの部屋に戻って左壁沿いの扉(看板が立てかけてある方)から移動します。

→すぐ右両開きドアから部屋へ 箱の上でファイル:ロッカーのブックレットを入手

→部屋から出てエレベーターに乗り、駐車場左の壁沿いにある扉で先へ

まっすぐ進みエレベーターで移動します。

→突き当り右の両開きドアから先へ

手術室から出て目の前にある段ボールからログ:シルバーマンのログを入手

→突き当りの扉を出て屋外の扉を調べるとムービー

これでチャプター2はクリアになります。

チャプター3はこちら

チャプター3(下水道まで)の流れと取得品の場所

以上がDAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター2(病院から)の流れと取得品の場所になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DAYMARE1998, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.