DAYMARE1998

チャプター4の流れと取得品の場所 DAYMARE1998(デイメア1998)攻略

2020年2月3日

おはようございます。かきんです。

今回のDAYMARE1998(デイメア1998)攻略はチャプター4の流れをまとめていきます。

DAYMARE1998(デイメア1998)は謎解きが多いので詰まってしまった方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

街中パート

右に見える店に入ります。

奥の扉から進みます。

左の扉から小部屋に入ります。
→机からファイル:ランドリーオーナーの手紙を入手、左のロッカーの暗証番号は222

部屋を出て正面の扉から外へ移動します。

道なりに進んでいき画像1の方へ進んでいきます。

奥まで進むと右の壁が壊れているので中に入れます。
→正面にある棚(右にウォーターサーバー)の上に人形(16/20)がある 人形がある棚の右下で倉庫の鍵を入手、付近の爆発を食らった死体を調べるとトロフィー「爆死」を入手

来た道を戻り上画像2の扉を先程入手した鍵で開けて進みます。

倉庫を左に進み床にC1と書かれている場所から右を見ると男性が壁にもたれかかって座っています。その男性の右側にファイル:D.R.の記録(日記?)を入手します。
→ファイルを拾った場所の左(床C1から見て右斜め前)にあるエレベーターで下へ

道なりに進み階段手前の踊り場で壁にもたれかかって座っている男性付近からファイル:ガンショップのレシートを入手します。

店から出たら目の前にある階段から上に進みます。
→上に上がると目の前に白い玄関の建物(左向き)が見える 中に入ってすぐ左の扉から進む

道なりに進むと右に見えるバーに入り、カウンターを進み奥の扉から先に進みます。

強いゾンビを躱して突き当りまで進むと右下に人形(17/20)があり、右後ろの木箱の上にバルブがあります
→戻り道で最初の角を右に曲がると左側にCHERYLHOTELと書かれたネオン看板が見えます。その建物に入ります。

ホテル1階を進むと奥のカウンターにファイル:ホテルメイドのメモがあります。2階の部屋に入り、椅子に座っている男性を調べるとトロフィー「霧はどこに?」を取得できます。
→3階に上がってすぐ右の部屋のベッドにファイル:観光客の日記がある、3階通路奥で壁にもたれかかって座っている男性付近からサカムラの鍵を入手

バーまで来た道を戻りバーを出て右に進みます。

突き当り左の画像赤〇から階段を昇ります。4階のドアを開けて先に進みます。

厨房から店内に出て左奥の部屋で機械にバルブをはめます。

画像のようにバルブを回すと店内の蒸気が止まります。店内に戻り左側に見える部屋に入ります。
机からメンテナンスキーを入手

バルブを回した部屋から外に出ます。

階段を降りて外に出ます。

外の階段を降りて進み曲がり角を左に進みます(扉が開いている)。
→しばらく道なりに進むとケーブルカーがあるので乗って移動

ヘリポートパート

ケーブルカー移動後正面に見える扉から先に進みます(入るとすぐ階段の方)。

階段後に扉を開けて1つ目の曲がり角を左に進むと画像赤〇に人形(18/20)があります

狭い通路を抜けてヘリポートに出たら右の扉から進みます。
→右の扉から外に出て階段を昇る

上の部屋に入ると正面にファイル:ラジオ(無線?)エンジニアのファイルを入手、右の机からファイル:監督官デイビスの記録を入手、左のベットからログ:タイラーのログを入手します。
→右奥のPCを調べてパスワード「oxcart」を入力、下のヘリポートに戻る

かきん
かきん
ヘリポートに行くとボス戦なので準備をしておくことをおすすめします

ボス戦

・ボスは一定ダメージを受けると膝をつく→動き出す
・後半雑魚敵も出て来たので注意(確定ではない?)
・距離を取って戦う

倒したら左奥の小屋内でボタンを押してゲートを開けます。小屋に入ってすぐ右の棚にある雑誌(上から2段目)を調べるとトロフィー「原子実験」を取得できます。
→ゲートから進むとムービー

これでチャプター4はクリアになります。

チャプター5はこちら
チャプター5の流れと取得品の場所

DAYMARE1998(デイメア1998) 攻略まとめ

以上がDAYMARE1998(デイメア1998)攻略 チャプター4の流れと取得品の場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DAYMARE1998
-