Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 PS4フレンドとPTを組めない時の対処法

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回はPS4版dauntless(ドーントレス)でフレンドとPTが組めない時の対処法について書いていきます。

PTが組めなくて悩んでいる方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

症状

・招待は来るがPTに入ることができない

→PS4通知、画像のPT招待の爛どちらから飛んでもPTに入ることができない

・画像のEPICフレンド、PSNフレンド、オフラインの欄に表示されない

・3人以上で遊んでいて特定の人だけPTに入ることができない

等です。

対処法

上の症状が出ている場合は設定でクロスプレイをONにすると解決します。

※フレンドが全員PS4でもクロスプレイがOFFだとPTが組めなくなる場合があるようです(実体験)。

クロスプレイをONにする方法

まずスタート画面まで戻り、画像右下にあるオプション(デフォルト□ボタン)から設定画面に進みます。

画像のように設定画面になったらゲームプレイに切り替えてクロスプレイをONにします(画像のようになっていればON)。

PTが組めた方・野良でやる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

マルチプレイ・PTで迷惑をかけない方法

マルチプレイで死亡数を抑えるための対策

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 PS4フレンドとPTを組めない時の対処法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5