CONTROL

CONTROL ミッション「モールド排除」攻略 全モールドホストの居場所解説

2019年11月7日

今回はCONTROL(コントロール)ミッション「モールド排除」の攻略として3つのモールドホストの居場所についてまとめていきます。

「モールド排除」ではモールドホストの居場所を虱潰しに探すのは時間がかかるので是非この攻略記事を参考にしてください。

【CONTROL】ミッション「モールド排除」攻略

以下で紹介するモールドホストまでの行き方は筆者が「モールド排除」をプレイして何とか辿り着いたものです。もしかしたらもっと近道があるかもしれません。

また、モールド排除ではそれぞれのホストに3体の敵が居ます。フラグ等検証していないので実際に筆者が攻略した順番に紹介していきます。

「モールド排除」モールドホスト 超心理学部署

モールドホスト1体目

まず画像赤〇のセーブポイントに移動します。

脳みそを横切り、柵を飛び越えます。赤矢印方向です。

飛び越えたら対角線にある階段を上ります。画像赤矢印の先に少し見えます。

階段を上がり、通路を抜けると上画像の場所に出ます。そして赤〇の場所に1体目のモールドホストが居ます。

モールドホスト2体目

2体目のモールドホストは赤矢印の扉から行きます。黄色矢印は来た道です。

道なりに進むとこの場所に辿り着きます赤矢印に従って階段を上ってすぐに2体目のモールドホストが居ます。

モールドホスト3体目

1体目のモールドホストに向かう時に通り過ぎた広場に戻ります。赤矢印方向にある扉を通ります。黄色矢印方向に最初のセーブポイント。

赤矢印方向の扉を通り抜けます。上にExtrasensory Labと書いてあるのが目印です。

扉を抜けると2手に分かれています左の小さい扉に進んでください

道なりに進むと画像の場所に出ます突き当りを右に曲がる部屋に3体目のモールドホストが居ます。

「モールド排除」モールドホスト 儀式部門

モールドホスト1体目

儀式部門のセーブポイントに移動します。

移動してすぐ右(マップ上では左)に進み

奥にあるエレベーターで上に向かいます。

エレベーターから出て右に進むと画像の扉があります。この扉の向こうに1体目のモールドホストが居ます。

モールドホスト2体目

儀式部門のセーブポイントに戻り、マップでは上にある運と可能性に向かいます

画像の場所に辿り着いたらすぐ右の

トイレの中に2体目のモールドホストが居ます。

また、トイレのすぐ左にある扉の部屋でコスチューム「黄金スーツ」を入手することが可能です。

黄金スーツの入手方法

モールドホスト3体目

トイレから出て赤矢印方向の扉へ向かいます。黄色矢印はセーブポイント、青矢印はトイレ方向です。

扉を抜けると画像の部屋に着きます赤矢印方向の二階に3体目のモールドホストが居ます。

「モールド排除」モールドホスト セントラル研究所

モールドホスト1体目

セントラル研究のセーブポイントに移動します。

セーブポイント付近から飛び降りて1階へ向かいます

画像の扉に入ります。セーブポイントの大体真下付近です。後ろにアンダーヒル博士の所に行ける穴があります。

扉を抜けると奥に1体目のモールドホストが居ます。

モールドホスト2体目

画像の通路を真っ直ぐ抜けます。

1体目のモールドホストの扉の1つ奥の通路です。

突き当りにある女子トイレに入ると2体目のモールドホストが居ます。

モールドホスト3体目

赤矢印方向に階段を進みます。黄色矢印は2体目のモールドホストへ向かう道です。

上っていくと画像赤色の位置に3体目のモールドホストが居ます。

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上がCONTROLミッション「モールド排除」攻略 モールドホストの場所となります。
この記事がモールド排除攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-