Blair Witch

「17章」の流れと収集品の位置 ブレアウィッチ攻略

2020年7月6日

おはようございます。かきんです。

今回はブレアウィッチ攻略 「17章」の流れと収集品の位置です。

「17章」の攻略の流れと各収集品の位置を画像を用いて詳しくまとめていくので、ブレアウィッチを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「17章」の流れと収集品の位置

森の中の小屋

扉が3つあるので、真ん中の扉を開けて進みます。


道なりに進むと、画像の場所に出るので右の部屋に入ります。

部屋正面の棚から精神科医のメモ7(精神科医のメモ9/9)を入手します。
実績「心理療法」取得

部屋から出て階段(👆画像左)を上がり、左の部屋に入ります。

更に左の部屋に入り、通りすぎて奥のベッドがある部屋に入ります。
⇒入ってすぐ左の棚から地下室の鍵を入手する

さっきの階段から下に降り、階段下にある扉を開けます(地下室の鍵使用)。

階段を降りて正面の扉を開け、奥の扉も開けると最初の扉が3つある部屋に出ます。
⇒また真ん中の扉から進む

廊下を進み演出を見たら、右奥の扉を開けます。

右前の扉を開けて廊下を道なりに進みます。


また👆に出るので右の部屋に入り、右の机からバッテリーを入手します。

その机から後ろに見える部屋に入り、更に奥の部屋に入ります。


奥の部屋に入って左を見ると画像の穴があります。
⇒屈んで入り、左のあるテープ「破滅」を入手する

テープ「破滅」を再生し、19秒の扉が開いたシーンで止めます。

穴から出て1つ前の部屋に戻ると、左の扉が開いているのでそこから進みます(暖炉の向かいの扉)。

正面の扉を開けるとまたあの廊下に出ます。

奥の燃えている部屋に入ると、シャンデリアが落ちてきます。

右の開いている扉から進み、奥の扉を開けます。

修復されていく廊下を道なりに進み、正面が壁になったら振り返って階段を上がります。

部屋に入るとまた廃墟に戻ります。

入ってきた扉から出て、奥の扉も開けます。

右の開いている扉から部屋に入り、左の部屋に入るとメールがくるので確認します。
⇒目の前の散らかった机から革の財布を入手する

右奥の開いている扉から進み、右奥の扉を開けます。

正面の扉を開けて左の部屋に入ります。

右に扉が2つあるので、左の扉を開けて進みます。


突き当り扉の右に吊られているトーテムを取って破壊し、マシュー・Lの写真(犠牲者の写真41/43)を入手します。

トーテムから振り返ると瓦礫の道が見えます(扉を正面に見て左)。

かがんで瓦礫の下を抜けて進みます。

連絡がくるのでトランシーバーで応答すると、左の壁が崩れるのでそこから進みます。

部屋に入って左に進むと、保安官がいるので調べます。
グッドEDを目指す方はここで保安官を無視して先に進みます

右の扉を開けて、奥の扉も開けて進むとメールがくるので確認します。

少し進むと赤い人影が見えます。

赤い人影を視界に入れないように、ビデオカメラの暗視で白いマークに従って進みます。

進んでいくと左に階段があるので下に降ります。


また同じように白いマークに従って進むと瓦礫の向こうに画像の開いている扉が見えます。

⇒右から周って開いている扉から階段で下に移動、奥の扉を開けて進む

血がついている床付近で左の部屋に入り、右の壁の穴から移動します。

左の開いている扉から部屋に入り、奥の扉を開けます。


左の階段で下に降り、赤〇の地面からコンラッドの写真(犠牲者の写真42/43)を入手します。

降りてきた階段を2階分上がり、左の部屋に入り正面の扉を開けます。

ライトが消えるので、ビデオカメラの暗視で見える白いマークに従って進みます。

突き当りでライトが点き、屈んで正面の穴を進みます。

少し進むと、パトカーの前に出ます。
⇒パトカーに近付くとムービー

振り返って扉を開けます。

真っ直ぐ進み、突き当り手前にある左の部屋に入ります(手前ではなく奥の方の左の部屋)。

部屋に入って左に進むと、正面に見える机からアダム・シャノンのケースファイルを入手します。

振り返り、テレビに近付いて少し見ます。

また振り返り、正面の扉を開けます。

右の扉を開けて、長い廊下を進み奥の黄色い扉を開けます。

3つ目の罪


部屋に入ってすぐ右の机から、少年の人形(偶像11/13)を入手します。

入ってきた扉から出て、階段を上がります。

左の扉から部屋に入り、右の部屋に進んで兵士の間を抜けて赤いランプへ向かいます。

正面の壁が崩れたら振り返り、右の扉を開けます。

しばらく進むとライトが消えるので、ビデオカメラの暗視で白いマークに従って進みます。

移動したら正面の扉を開けます。

階段下の扉を開けて階段を降り、水の中を道なりに進みます。
⇒水から出たら正面の扉を開ける

目の前の扉を開けて、空いている扉を抜けて正面の扉を開けます。


左奥の扉を開けると閉じられるので、赤〇の木を調べてからその扉を開けます。
グッドEDを目指す方はこの操作を行わず、扉から進みます

右の階段を上がり、すぐ左の部屋に入って左に吊られているトーテムを取って破壊し、ポール・Nの写真(犠牲者の写真43/43)を入手します。
実績「回収完了」取得

左の開いている扉から進み、奥の扉を開けます。


左の扉を開けると画像の場所に着きます。

テープ「破滅」を再生し、10秒の瓦礫が無い状態で止めて奥の扉へ移動します。
⇒また再生し、次は12秒の崩れたシーンで止めて先に進む

奥の扉を開けるとメールがくるので確認します。

道なりに進むとまた赤い人影が映ります。
⇒赤い人影を視界に入れないように、ビデオカメラの暗視で白いマークに従ってしばらく進む

階段を降ります。

下の階の赤い人影は動き回っています。
⇒こちらを向いていないタイミングで進む

砂の地面に出たら道なりに進みます。


少し明るい部屋に入ったら、右にある箱から分隊の写真を入手します。

また道なりに進み、奥の扉を開けます。
⇒入ってすぐ右の机から兵士の人形(偶像12/13)を入手する

2つ目の罪

入ってきた扉から出て、ビデオカメラの暗視で白いマークに従って進みます。
⇒突き当りの部屋でムービーから移動


目の前の地面に落ちているドアの写真を入手します。

扉から出て道なりに進みます。

正面の扉を開け、草が生えている道を進みます。

左の開いている扉から部屋に入り、少し待つと演出で移動します。

落ち葉が飛んでいる場所に出たら開いている扉から出て、また演出で電球から血が出ている部屋に移動します。

右に進み、奥の扉を開けます。
⇒メールが来るので確認する

道なりに進むとまた赤い人影が映ります。
⇒赤い人影を視界に入れないように、ビデオカメラの暗視で白いマークに従ってしばらく進む
※赤い人影の動きを見て移動

奥の扉を開けるとメールが来るので確認し、目の前の階段を降ります。

左の扉を開けます。


正面にある赤い箱から、テープ「コーナー」を入手して再生します。

見終わったら左後ろの角に移動し、角のマークを見続けます。
※視点がずれそうになるのを調整して見続ける

ビデオカメラを持ったら、振り返って開いている扉へ進みます。

右に進み、突き当り右の部屋に入ると赤く光ります。
⇒正面の机から部屋の写真を入手する

左の扉から進むと扉が4つある部屋に着きます。
⇒左から2番目の扉の扉から歪な道を進んでいく

しばらく進むと男性がこちらに来て、逃げていくので追いかけます。

少し進むと足が速くなり、暗転して扉の前に出ます。

目の前の扉を開けて、長い廊下を駆け抜けて部屋に入ります。

ベッドから血が出ている部屋で暗転して移動します。

目の前に壁があり、下を向くと机の上に女性の写真があるので入手します。

振り返って扉を開け、すぐ右の机から人形(偶像13/13)を入手します。
実績「フェティッシュ」取得

最初の罪

後ろの開いている扉から進み、廊下を抜けて左の階段から下に降ります。

左の扉を見て破壊し、部屋に入って右角の男性を見ます。

左の扉を見て破壊し、正面の扉も見て破壊します。

部屋に入って左角にいる兵士を見ます。

1つ前の部屋に戻り、右の開いている扉から進み、階段から下に向かいます。

正面にいる男性を見ます。

左の開いている扉から部屋に入り、右角の男性を見ます。

左の部屋に入り、右角の女性を見ます。

左の開いている扉から出て、階段下の階段を降ります。

正面の扉を開けて地下室に入ります。

奥に進み、明かりが点いている机を見ます。

机の向かいの床にある隠し扉を調べ、少し待つとカーヴァーと会話をします。

会話後、先ほどの机の右下を調べ、Trapdoor Key(翻訳されていない?)を入手します。

この鍵を使って隠し扉を開けます。

下に降りて屈んで進み、奥では伏せて進みます。
⇒ムービー後にエンディング

取得実績

・「顔を疑え」
・「最後の別れ」
・「希望の光」

ブレアウィッチ(BlairWitch) 攻略まとめ

以上がブレアウィッチ攻略 「17章」の流れと収集品の位置になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Blair Witch
-