Blair Witch

ブレアウィッチ攻略 「13章」の流れと収集品の位置

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回はブレアウィッチ攻略 「13章」の流れと収集品の位置です。

「13章」の攻略の流れと各収集品の位置を画像を用いて詳しくまとめていきます。

ブレアウィッチを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「13章」の流れと収集品の位置

白い木

ビデオカメラを取り出し、暗視で進みます。

カーヴァーから連絡がくるのでトランシーバーで応答します。

暗視で映る白いマークに従って左から進みます。

白い木に向かって進むと、赤い人影が見えます。

⇒近づきすぎると襲われるので、左から周って進む

左から周り、木の下をくぐってまた白い木に向かうと、画像右下の白いトーテムが映るので破壊します。

少し進むとカーヴァーから指示がくるのでその通りに進みます。

指示通りに進んでいくと、左に画像のマークが見えます。

そのマークに近付き、岩沿いに奥に進むと突き当りにトーテムがあるので破壊し、バート・Sの写真(犠牲者の写真35/43)を入手します。

実績「バレットは気に入らない」取得

👆画像のマークまで戻り、マークを正面から見て右から白い木に向かいます。

白い木に着いたら、右側の細い木を調べてムービーになります。

白い木以降

ビデオカメラの暗視で、木の右側付近にある白いマークを目印に進みます。

少し進むと何かに撃たれてよろけます。

⇒以降は赤い人影を避けながら白いマークを目印に進む

しばらく進むと木に白いマークがついているのでそれを辿って進みます。

画像のマークの木を見つけ、少し奥の細い木に吊られているトーテムを破壊し、マイケル・Mの写真(犠牲者の写真36/43)を入手します。

1本目の白いマークのある木に戻り、右に進むと地面に白いマークがあるのでそれに従って進み、途切れた所で待っているとエリスが「痕跡はここで途切れている」と言います。

⇒バレットに「探せ」を指示してついて行く

鹿の遺体があるので調べます。

⇒ムービー

バレットに匂いを嗅がせ、ついて行きます。

木の下の穴にバレットを入れるか選択します。

※ここを無視することがグッドエンディング条件ですが、1周目では他の条件を達成できていないと思われるので入れていいです(人形・トーテムを拾わない 敵を倒さない等) ただし、実績「最後の別れ」の入手を目指している場合は無視

入れた場合はバレットを撫でます。

カーヴァーと話し、言うことを聞きながらバレットについて行きます。

段差を降りる手前でメールが来るので確認します(11章で電話をしている場合)。

段差を降りてバレットに近付くとムービーになります。

ムービー後、左を見て赤〇から木製の人形9(偶像9/13)を入手します。

進んで広場に出て、右の赤〇の草むらを抜けます。

左の壁沿いに下に降ります。

バレットを調べると「13章」クリアです。

以上がブレアウィッチ攻略 「13章」の流れと収集品の位置になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

「14章」の流れと収集品の位置

攻略まとめはこちら

ブレアウィッチ(BlairWitch) 攻略まとめ

PC/PS4/Switch/XboxOneソフト ブレアウィッチ(BlairWitch)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後もブレアウィッチ(BlairWitch)の記事を追加していく予定なのでブレアウィッチ(BlairWitch)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-Blair Witch
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5