Blair Witch

「5章」の流れと収集品の位置 ブレアウィッチ攻略

2020年7月3日

おはようございます。かきんです。

今回はブレアウィッチ攻略 「5章」の流れと収集品の位置です。

「5章」の攻略の流れと各収集品の位置を画像を用いて詳しくまとめていくので、ブレアウィッチを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「5章」の流れと収集品の位置

友人


開始地点から少し進み、地面にある足跡を調べます。

足跡を見ているとバレットが奥に移動するので近づき、地面を見て赤〇付近にある空のタバコの箱(ゴミ9/15)を入手します。

バレットについて行くと広場でムービーになります。
⇒顔、首、胸のバッジを調べる

調べ終わったら、右手にあるアネタの写真(犠牲者の写真13/43)を入手します。

電話を選択し、電話帳からラニング夫人に電話をかけます(序章で電話番号を取得している場合)。
実績「不在の友人へ」取得


バレットを呼ぶと、テープ「友人の殺害」を咥えているので取って再生します。
⇒👆のタイミングで止める

遺体の側(頭側)に壊れたシャベルが出現するので入手します。

走るバレットについて行きます。

逃走


バレットについて行くと、画像の池があります。
⇒池の中にある赤〇の岩上からキャロラインの写真(犠牲者の写真14/43)を入手する

またバレットについて行くと、壊れた小屋の前に着きます。


壊れた小屋に入り、机からしつけ手紙、入ってすぐ左のバケツから木製の人形4(偶像4/13)を入手します。

小屋から出て、画像右の池奥にある低い柵(右赤〇)からトーテムを取って壊し、マシュー・Sの写真(犠牲者の写真15/43)を入手します。

池から小屋を通りすぎて先に進みます。

中央に大きい木が生えている広場に出ると、バレットが走り出すのでついて行きます。
⇒バレットが止まった場所にあるヘルメットを入手する

ヘルメットを拾うとムービーになり、何かに追いかけられます。

バレットについて倒れる木を躱しながら進み、洞窟に入ります。
⇒「5章」クリア

続きはこちら
「6章」の流れと収集品の位置

以上がブレアウィッチ攻略 「5章」の流れと収集品の位置になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Blair Witch
-