Blair Witch

「1章」の流れと収集品の位置 ブレアウィッチ攻略

2020年7月2日

おはようございます。かきんです。

今回はブレアウィッチ攻略 「1章」の流れと収集品の位置です。

「1章」の攻略の流れと各収集品の位置を画像を用いて詳しくまとめていくので、ブレアウィッチを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「1章」の流れと収集品の位置

少し進みトランシーバーを選択、チャンネル2に合わせてラニングと会話をします。

会話後、少し進むとバレット(犬)のチュートリアルになります。
⇒「探せ」を命令し、バレットについて行くと失踪した人のチラシがあるので調べる

かきん
かきん
バレットが何かを見つけた時等に「撫でる」をするのを続けると、実績「最後の別れ」取得しやすくなります また「叱る」は絶対に使わないようにしましょう


チラシがあった場所から少し戻って振り返ると、画像のように道が3つに別れているのを確認できます。

左(画像1)に少し進み、突き当り右の短い坂を上がります。

坂を上がってすぐの地面にある木からマリウス・Gの写真(犠牲者の写真3/43)を入手します。

👆画像位置まで戻り、右(画像2)に進みます。


少し進むとジェスからメールが来ます。
⇒メールを確認し、ジェスに電話をする

電話をしながら進むと、画像の分岐があるので右の道を進みます。
⇒すぐ次の分岐、右は行き止まりなので左(直進)に進む

かきん
かきん
この分岐はどちらを進んでも👇画像に着くので自由です 👆は一応筆者が通った道を説明しています


短い下り坂を進み、分かれ道赤〇の位置にアレクサンドラの写真(犠牲者の写真4/43)があるので入手します。
⇒分かれ道を右に進む


右を見ながら少し進み、赤〇にある倒木付近から空のタバコの箱(ゴミ2/15)を入手します。

アレクサンドラの写真を拾った分岐に戻り、分かれ道を左に進みます。

小さい水溜まりを越えて真っ直ぐ進むと、大きい水溜まりに着きます。


水溜まり左にある坂を上がり、赤〇(分かれ道手前左の草)から紙コップ(ゴミ3/15)を入手します。

赤矢印右に進むと、キャンプ場に着きます。

焚火後付近で動き回るor「探せ」でバレットが古びた靴下(ゴミ4/15)を持ってくるので入手します。


大きい水溜まりに戻り、赤〇に向かいます。

右の岩にある穴前で、バレットに「探せ」を命令します。
※犬アイコンが出るのでそれを押しても可

帽子を持ってくるので匂いを嗅がせます。

保安官と会話をしながらバレットについて行きます。

草むらでムービーに入って落ちると「1章」クリアです。

続きはこちら
「2章道の外れ」の攻略の流れと取得品の場所

ブレアウィッチ(BlairWitch) 攻略まとめ

以上がブレアウィッチ攻略 「1章」の流れと収集品の位置になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Blair Witch
-