A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター8「約束の海」

2023年3月8日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター8について

チャプター8「約束の海」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター8「約束の海」

収集品

  • 工具×1
  • 記念品×2
  • ユーゴのコレクション×1
  • トロフィー×1
    ┗「パーフェクトスロー」
    ┗「約束の海」

島に向かう

アルノーに話しかけ、右側にある紐を引っ張ります。

操縦しているソフィアに話しかけます。

もう1度ソフィアに話しかけます。

島の情報を探す

イベントで島に上陸します。

正面の路地に入るとアルノーと会話、そのまま進むと広場に出ます。


広場に着いたら、まずは〇×2の商人と会話をします。


広場から左奥に進んでくると画像。

赤い服の女性と会話後左から周って奥の木の下にあるトビ(ユーゴのコレクション7/12)を入手します。


広場に戻って矢印の路地へ進みます。


路地を進むとユーゴがヤギに向かって走ります。

追いかけてユーゴを調べると沈黙のルシンダ(記念品13/21)を入手できます。


広場に戻って右に見える路地へ進みます。


路地を進むと分かれ道、矢印のように左の階段を降ります。

正面の屋台に近づいて瓶投げのミニゲームを行いましょう


輪っかを通るように瓶を投げ、これを4つの輪っかで行えばクリアです。
⇒終了時に花の冠(記念品14/21)を入手

トロフィー「パーフェクトスロー」:クラウンゲームで全てのスローを成功させる

分かれ道に戻って先に進みます(左の坂側)。

ユーゴが歌声を聞きに走るのでついていき、会話をします。

パレードを追って道なりに進み、人混みの手前でイベントになります。

伯爵の兵士たちから逃げる

イベント後は兵士がいない方へダッシュし、建物に入ります。


矢印のように建物下を抜けて段差を超えます。


左奥の壁にある穴からユーゴを進ませ、木の扉を開けてもらいます。


扉が開いたら、荷車を画像のように移動します。

荷車を足場にして2階に移動し、奥の箱を開けて工具を入手します。

画像左手前側(2階)にある段差を降ります

段差下の花が舞い散る広間ではハヤブサ使いが出現します。


物音を立てるor姿を見せるとハヤブサが襲ってきます。これを回避しながら左奥の扉に入ればクリアです。

付近にある箱や燭台に物を投げ、ハヤブサが飛んだタイミングで移動しましょう。

筆者は「立ってすぐしゃがむ→ハヤブサが上を通り過ぎる→移動」の流れで進めました(難易度によってできない?)。

道なりに進んでアルノーを見つけるとイベントになります。

伯爵と伯爵夫人の後を追う

2人の後を追って進んでいきます。

案内される部屋に入ります。

トロフィー「約束の海」:チャプター8をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター9「物語と啓示」

チャプター9について。チャプター9「物語と啓示」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター8「約束の海」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-