零~濡鴉ノ巫女~

三ノ雫「弔写真」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 攻略

おはようございます。かきんです。
今回の零 濡鴉ノ巫女攻略は、三ノ雫「弔写真」の流れと収集品です。

三ノ雫「弔写真」クリアまでの流れと各収集品についてまとめていくので、零 濡鴉ノ巫女を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

放生邸

最初のイベントで花嫁の写真を入手します。

机にある複眼射影機強化装置「測」書きかけの原稿密花からの手紙を入手します。

ソファから影見の報告書、後ろの本棚から巫女殺しの伝説累の手帳一を入手します。

部屋から出るとイベントになります。

水籠温泉 一縷荘

以下で出現する残影と浮遊霊の位置は動画でもまとめているので参考に。
三ノ雫「弔写真」残影・浮遊霊の場所 零 濡鴉ノ巫女

複眼射影機のチュートリアル後、水籠温泉 一縷荘に入ります。

  1. 奥にいる水に沈んだ女を撮影
  2. 部屋にいる影に佇む男/女×2を撮影(3人同時に撮影)、棚に万葉丸、角に一四式フィルム
  3. 奥の廊下に見える闇に誘う手を撮影
  4. 落ちている万葉丸を拾うとが出現
  5. 入って正面にいる闇の中の男を撮影、棚上を射影機で撮って黒く汚れたノート一を入手
    ⇒ノート入手後、後ろにいる闇に立つ男を撮影
  6. 来た道を戻って階段前で霊×2が出現
  7. 階段で2階に移動

水籠温泉 一縷荘 二階

  1. 階段から2階に上がると正面に上へと誘う男がいるので撮影
    ⇒射影機を正面に構えながら階段を上がると楽
  2. 走って201号室に入り、矢印方向にいる奥へと誘う男を撮影
  3. 203号室に入り、床の穴を覗くと首を吊った男が出現するので撮影
  4. 扉を調べてドアノブを撮影
  5. 穴に吊られた男を撮影、足元にある黒く汚れたノート二を入手
  6. アイテムを拾う
    御神水一四式フィルム×2万葉丸
  7. 1階ラウンジ前廊下に移動、リネン室前の壁を撮影して這い出る影を入手
    ⇒中から黄色いキーホルダーの鍵を入手すると出現
  8. 2階に戻って窓から出現(突進をカウンターで看取り:祓川朋樹)、倒すと黒く汚れたノート三を入手
    ⇒ノート入手後、窓の外を見て上から落ちていく女を撮影(窓の上天井から貫通して撮れる)

黄色いキーホルダーの鍵で扉を開けて3階に移動します。
⇒扉を開けてすぐ首を吊った女がいるので撮影

水籠温泉 一縷荘 三階

階段を上がった足元にある鏡石を入手します。


屋上に出て正面にいる夕陽に魅入られた男を撮影し、彼の足元にある旅館主人の遺書を入手します。


右展望室の窓から中を覗くと首を吊った男が出現するので撮影します。
※窓に近づかないと撮れない

画像右の展望室に入り、正面にいる何かを見つめる男を撮影します。
⇒足元を射影機で撮るとイベント


累が縄を持っているイベント後、部屋の窓から累を見ます。
累の横に霊が出現するイベントになったらすぐにカメラを構えて隠世へ誘う女を撮影し、を倒します。

倒すと濡鴉ノ巫女と戦闘になります。
⇒倒すとイベントで黒く汚れたノート四を入手

これで三ノ雫はクリアです。
トロフィー「弔写真」獲得

続きはこちら👇
間ノ雫「影見」~四ノ雫「神隠シ」の流れと収集品

零 濡鴉ノ巫女 攻略まとめ

以上が三ノ雫「弔写真」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女リマスター 攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -零~濡鴉ノ巫女~
    -