夜廻三

「雨の匂い」竹やぶの思い出 夜廻三攻略

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略は「雨の匂い」竹やぶの思い出をクリアするまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

「雨の匂い」竹やぶの思い出

まず次の思い出を見つけるのに必要なアイテムを探します。


おうちから画像のように進みます。
⇒★1で出現する赤い女の子を追いかけ、★2の空き地で竹の人形を入手できる

おうちの2階にあるノートで思い出を見ます。


「マップ」→「やることリスト」を開き、「竹やぶの思い出」を目的として設定します。

思い出の場所をさがそう


思い出の場所であるちくりんへの道は画像を参考に。
⇒細い道は目を閉じていても捕まることがあるので距離に注意


画像は★1の横断歩道。

ここはボタンを押して「通りゃんせ」が流れている間にわたり切るのが正解ですが、ボタンを押さずに赤信号中にわたるとトロフィー「不作法」を獲得できます。
⇒幽霊に捕まるため手前のお地蔵さんでセーブをする

★2の赤い女の子を追いかけてちくりんに入りましょう。

  1. お地蔵さんの横にある割れた石碑を調べる
  2. 白黒写真のアルバムを拾う
  3. 分岐に戻ると赤い女の子がいるので追いかける
    ⇒黄色★で石碑の一部を調べる必要有?

子どもをおいかけよう

  1. サビたノコギリを拾う
  2. 石碑の一部を調べ、目を閉じて上に進む
  3. 竹の水でっぽうを拾う
  4. 〇に3つの燭台、左から点けると大きい人形が消えて左へ進める
  5. かれ葉のカギを拾う
    ⇒幽霊から逃げて下へ戻る

竹やぶの奥へいこう

  1. 〇にある石碑の一部を調べると石のメモ1/2/3/4を入手
  2. 赤い布のパッチワークを拾う
  3. 看板からは平行移動で後ろを向きながら進み、奥のフェンスをかれ葉のカギで開ける
  4. 白線の右側を進み、白線の左側にいる赤い人形に小石、10円玉、小石の順番で投げる
    ⇒これで屋敷にワープする

ヨロイをさがそう


屋敷の前に落ちている誰かの日記を拾い、画像上方向に進み、屋敷の右側で石のカエルも拾えます。

正面の入口から屋敷に入ります。


玄関から左に進んでいき、自動で扉が開いた部屋に入ります。

その部屋の奥にある画像の甲冑を調べましょう。

  • 部屋から出ようとするとサムライのカブトを自動入手
  • 部屋から出て上に進むとすぐ赤い扉、この部屋に入って奥にあるサムライのコテを入手
  • 部屋から出てまた次の部屋に入り、中にあるサムライのクツを入手

最初の部屋に戻り、甲冑に部品を返します。

おやしきをたんさくしよう


甲冑があった扉を抜け、右に進んで行くと突き当りの〇にこけしがあります。

通路反対側へ進み、扉を開けて部屋に入ります。
⇒奥の扉は鍵がかかっているが、調べて戻るとイベントで開く


廊下に出たら〇にあるゆびにんぎょうを拾います。

廊下奥の部屋に入り、赤い女の子を追いかけます。
⇒開かない扉を調べ、左端の扉も調べる

人形の部品をさがそう


先程は開かなかった左端の扉(画像の開いている扉)を開けて廊下に出ます。

  • 廊下右端の部屋に入り、床に落ちているお人形の服を入手
  • 開いた扉から左の部屋に入り、床に落ちている子ども用のヘアブラシを入手
  • 来た道を戻ると部屋の扉が開くので、廊下まで戻ってその扉から部屋に入る
    ⇒左奥の床に落ちているお人形のウデを入手

画像の部屋に戻り、人形に部品を返します。
おやしきのカギを自動で入手

右端の扉をおやしきのカギで開けます。

おやしきの奥へいこう

廊下右端の部屋に入ると閉じ込められます。
⇒全ての部屋の扉を開け、広間に戻ると赤い女の子のイベント

左の部屋→風呂→右のベッドがある部屋の順で見つけ、風呂前の廊下にいる赤い女の子を追いかけます。

右のベッドがある部屋で赤い女の子を見つけるとやぶれたおりたたみ傘を入手できます。

赤い女の子が追いかけてくるので屋敷の外まで逃げます。
⇒スタミナがかなりギリギリなので最短距離を走る

外に出たら思い出を見ることでおうちに戻れます。
トロフィー「雨の匂い」獲得

以上が「雨の匂い」竹やぶの思い出 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -夜廻三
    -